★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ こあら、歩行距離伸びる&ひさびさにダルシー登場TOPおでかけ ≫ こあら、歩行距離伸びる&ひさびさにダルシー登場


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こあら、歩行距離伸びる&ひさびさにダルシー登場

毎日、双子(特にこあら)は、自分で歩く練習をしています。こあらは、先週くらいまでは10歩とか1mくらいですぐにこけていたのに、おとといくらいからは、目覚しく歩行距離が伸びています。昨日は3mくらい歩いて、今朝は、4mほど歩きました歩くのが楽しい♪のか、ケラケラ笑いながら歩きます。両手でバランスを取りながら、足取りは不安定だけど、上手に歩行できている。子供の成長している瞬間を見れるのは、親としてとても嬉しいサラは、こあらほど歩けないけど1、2mは歩けてます。来月には、外で靴を履いて歩く練習をさせてみようかな。
saradul

サラとひさびさにダルシー登場ですバスタイムは、毎日お風呂までダデイーといっしょに歩いて行きます。その途中、ダルシーがサラに寄ってきました。二人ともダルシーのことは大好きです
ひさびさのダルシー、また登場
dul1


Comment

編集
ダルシーだ!可愛い~ ちゃんとカメラ目線だね☆
うちの息子もデクちゃん(我が家の愛犬)の事が大好き♪ いっつも一緒です^^
子供ってペットと一緒に成長すると優しい子になれるって聞いた事があります。
2007年04月26日(Thu) 02:53
◆えつこさんへ◆
編集
えつこさん、メールありがとう!
そうなんです・・。ひさびさのダルシー、元気に育ってますよ♪ペットを飼っていると、子供の情操教育にいいらしいですね。私も小さい頃は、ずーっとペットといっしょに育ちました。双子はまだどうやって動物と接していいか分からないので、これから教えてあげないといけないな~。
2007年04月26日(Thu) 10:58
こんにちは、遊びに来ました♪
編集
ダルシーちゃん、はじめましてv-238こんなわんちゃんだったんですね^^とっても可愛いv-352
わがやはチワワ(スムース)の母と娘がいますが、双子はワンワン大好きで、抱きついたり、ハグしたりキスしたり。ややチワワたちのほうが迷惑そうです(笑)
どうしても、娘達が犬のトイレや水入れなどをいたずらしようとするので、ケージのある部屋と娘達のいる部屋を現在はネットで仕切って生活していますが、本当は互いに行き来できるようにしてあげたいと思ってます。
でも、どうもまだまだ難しそう・・・・。いくこさんのお宅は、ダルシーとどんな感じで同居されてますか?
双子ちゃん、歩数も増えていよいよ外あんよデビュー近し!ですね。
我が家も歩き始めて歩数が増えた頃、家の中で靴を履かせて外あんよデビューの予行演習をして楽しみました^^2人とも靴をぬぎたくないーv-355って逃げてたいへんだったっけ・・・・。
また、遊びにきますね、長々とお邪魔しましたi-179
2007年04月26日(Thu) 20:30
◆harumiさんへ◆
編集
こんにちは、うちのブログへ遊びに来てくださってどうもありがとうございました。子供って同部t大好きですよね~。うちの双子もわんこを見ると嬉しそうな顔をしています。うちは、こあら(♂)がアトピーなので、ペットはうちの中に入れないようにってドクターから言われています。でもドアーの横にダルシーの室内ベッドを置いてあげているので、そこで彼女は寝るくらい。双子は、居間で普段居るので、そこにはダルシーは入れないようにしています。
外で歩行できるのも楽しみですよね♪harumiさんの双子ちゃんもひょっとしてうちの双子と同じくらいの年齢なのかしら・・。うちも靴はいつでも使えるようにと用意してあるけど、もうちょっと先・・・って感じです。サラ(♀)はまだ1mくらいしか歩けてません。来月には二人揃って公園でも連れて行けたらな~。またお暇な時には遊びにきてくださいね。
2007年04月28日(Sat) 09:18
はじめまして。
編集
オーストラリアにお住まいなのですね^^
とってもうらやましい。
海外にいらっしゃるので、ご苦労も沢山ありますでしょうね。

ミックスツィンちゃん。うち(1歳3ヶ月)と同じくらいの月齢でしょうか。
歩き始めたら子供達の世界も広がって興味が沢山でてきますから楽しみですね~。
コアラちゃん、サラちゃんもとっても可愛らしいですね^^
ダルシーちゃんは、ジャックラッセルテリアでしょうか?
大好きな犬種です。
ペットショップで子犬をみて一目ぼれでした・・・
足が短くて尻尾は指が動いているかのようで本当に可愛かったな・・・

またこちらに遊びにこさせて頂きますね。^^



また遊びにこさせていただきますね^^

2007年04月28日(Sat) 10:47
改めて・・・
編集
追記:ブルーヒーラーxミニフォクシー とプロフィールにありましたね。
初めて聞きました・・・ブルーヒーラー
^^ごめんなさい。
ちゃんと確認しなくって。

2007年04月28日(Sat) 10:50
◆ゆうけいママさんへ◆
編集
うちのブログへ遊びにきてくださってどうもありがとうございました!とても嬉しいです♪うちの双子はあさってで1歳3ヶ月になります。ほんと月日の流れが早いな~。こあらは、もう5・6mくらい平気でひょこひょこ歩いています。靴を履いて外に連れて行けるかな。
うちのわんこは、ブルーヒーラーとフォクシーとコーぎーのクロスです。ブルーヒーラーは、オーストラリアの犬で、よく牧場で羊を追い回して集める仕事をしている犬です。なので、賢いです。また暇があったら遊びにきてくださいね。こちらからもお邪魔します♪
2007年04月30日(Mon) 10:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

