★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ シンプルアップルパイ☆野生動物に遭遇TOPおうちデザート ≫ シンプルアップルパイ☆野生動物に遭遇

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シンプルアップルパイ☆野生動物に遭遇

本日のおやつ。

シンプルアップルパイ

sapplepie

昨日、スーパーに買い物へ出かけた時に
りんごをたくさん購入。我が家は、ジェイを除いて
りんごをスナック代わりによく食べます。
今日は、久しぶりに、りんごでアップルパイを作ったよ。
以前は、パイ生地1枚で作っていたけれど
今回は、ボリューム感を出そうと思って
中に、アップルを挟む感じで、パイ生地を2枚使用。
中のジューシーなアップルとパイのサクサク感があって
美味しかったなぁ。


りんごの代わりに、スーパーで売られている
アップルソースを使えば、もっと簡単にできます。
ランチ後、アイスクリームといっしょに、いただきました。
こあらは、大人ぶん、食べました。
waiyasen

話は変わって・・・
先週のある夜(10時頃)のこと。
コンピューターを使っていた時に、窓の外で、ガサガサと変な音が
近所の猫かなぁ?と思って、窓に顔を近づけたら
なんとコレ↓がフェンスの上におりました!!!

bpossum

野生のポッサム
(ちなみに、この写真は、わたしが撮影した写真じゃなくて
ポッサムのイメージ写真です。
ポッサムってどんな動物か分かっていただくて・・・。)

時間的に言うと、3秒くらいでしょうかぁ。
ちょうど、フェンスの上に居たポッサムとわたしの目線が同じ高さで
1mほどの近距離で、ポッサムのでっかいお目目と
目が合いました
(はぁと。
そう、ちょうどこの上の写真のような感じで、わたしを見たんです。
その後、ポッサムは、ささっと木に登ってどこかへ。
10分ほど、ガサガサと音が続いていたので
しばらくは、庭に居たように思います。
この辺りは、住宅地なのに、自然がまだまだ残っているので
頻繁に、野生のカンガルーを見ます。
ポッサムは、夜行性動物のせいか、日中あまり見かける機会が少ないので
今回が初めて!
いつも予期せぬ時に、遭遇するので、写真撮影は間に合わないけれど
いつか、野生の動物をカメラで収めてみたいなぁ。



写真はDepartment of Environment and Resouce Management
よりお借りしました。




↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます



Comment

編集
久しぶりにコメントします^^
アップルパイおいしそう!!
私もアップルパイ好きですぅ~♪
子供の頃はシナモンもリンゴもあんまり好きでは
なかったのでアップルパイも嫌いだったけど
大人になったら好きになりました。
味覚とか変わってくるのか、だいたいは大人になれば食べれるようになりますもんね!
それを子供に期待しちゃうんですけど(^^;

カンガルーやポッサムがふつうにいるんですね!
なんか、いいなぁ~。
2010年02月18日(Thu) 17:29
編集
◆なの・おとママさんへ
お久しぶりです^^
わたしも小さい時、アップルパイが「好き」という味ではなかった
記憶にあります。
でも、今では、シナモンが大好き(はぁと。
シナモントーストは、よく朝食でいただきます。
子供の時と大人になってから、好みってやっぱり
変わりますよね。
うちの子供は、大の野菜嫌いですが
いつか少しずつでも、野菜を受け入れてくれるように
なって欲しいなぁと、願います。

そうなんですぅ。
カンガルーやポッサム・コアラが生息しているトコロに
人間もいっしょに住んでいるといった感じでしょうか。
わたしは、まだこの付近で野生のコアラは
遭遇したことがないけれど、近所の人が
またーに見ますよ~なんて、言ってましたから。
カンガルーは、1度、幼稚園の迎えで行った時に
幼稚園のすぐ横まで、巨大カンガルーが
来ましたから。あの時は、本当に怖かったです。
1.5mのフェンスも楽にジャンプしましたよぉ~。


2010年02月19日(Fri) 15:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

