★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ハーフパイプ☆ジェイの背中に・・・TOP双子のこと ≫ ハーフパイプ☆ジェイの背中に・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハーフパイプ☆ジェイの背中に・・・

バンクーバーオリンピック、開会式を少し見たのですが
その後、すっかりオリンピックのこと忘れてました
昨日、ランチを食べているときに、TVを付けたら
オリンピックライブが映っていて
それから、すっかり育児を忘れて・・・見入ってしまった母。
スノーボード ハーフパイプ
かっこいいですね~

ハーフパイプって、何??と思ったのですが
よーく考えたら、パイプを半分に切った形と
競技場の形(ちょうどパイプを半分に切った形)が
似ているから、そう名づけられたのかなぁ
・・なんて
見ながら思いました。(果たしてそうなの??わたしの単なる思い付き?

昨日は、男性のハーフパイプ。
今日は、女性のハーフパイプが中継。
わたし的には男性の方が、高さもあって、迫力もあって
かっこよかったぁ。(はぁと
今日の女性ハーフパイプでは
オージー選手 トラ ブライトさんがゴールドメダルを獲得しました
オジー オジー オジー
オイ オイ オイ!!(オージーの応援かけ声)

おめでとさん

いっしょに見ていたこあらに
「こんなスポーツしてみたい?」って聞いたら
「Yeah ! Lots of snow!
I want to make a snow ball
と答えが返ってきました。プッ^^
まだまだ、幼い子供なんだなぁと。
kinokosen


昨日の夜、わたしがシャワーから出てきて
リビングルームに行って、見たものは・・・・?(あわわ
ジェイがお疲れ気味で、うつぶせになって寝ていた
その背中に↓

1902101

もちろん、これは、本物ではないですよ~^^
昆虫ラバーであるサラのおもちゃ(昆虫)。
ジェイは、知っているのか?知らないのか?(きっと、知らないでしょう

こあらとサラのいたずら?
それとも、単なる飾り付け?↓

1902102

おもしろくて、思わずシャッターを切りたくなって
撮影しましたぁ。
後で、ジェイに見せます。プッ^^





↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment

編集
こんにちは。ハーフパイプ、パイプを半分ってのであってると思いますよ~。(たぶん)
女性はみてないけど・・・男性のはものすごくカッコ良かったです☆
金メダリストは特に!
コアラくん、可愛い発言ですね(^^♪

虫!リアルですね・・・(@_@;)
写真で見るとTシャツのプリントっぽくも見えます(笑)
うちの双子は虫嫌いで良かった(^-^)

あと、ポッサムってやっぱり珍しいんですか?
私大昔に少しだけメルボルンの田舎の方にホームステイしたことがあるんですけど
毎日フェンスの上を通ってたんです!
でもホストファミリーの方は珍しいよっておっしゃてて。。。
毎日いたんだけど。。。と思いながら。。。
2010年02月22日(Mon) 09:45
編集
いくこさん、こんにちは^^
見ました~~!
私もハーフパイプ、見るのがとても好き!
それから、スキーのモーグルも♪

冬のオリンピックは見どころが満載です。


それから!!↓のアップルパイ~美味しそう~~
私、大好きです^^
でも子供達は絶対に食べないのですよ・・・・
シナモンが嫌いなのかと思って
シナモン抜きにしても食べない。。
リンゴが焼かれていることがダメなのかなぁ。
チョコレートだったり、パンプキンなら以外ならぺロリ・・・



2010年02月22日(Mon) 13:03
編集
続きです^^======

昆虫ラバーだなんて・・・うちの娘も同じく・・・
私はこの背中見たら奇声を発してしまいます^^;
御主人、気づかないまま?
こういう悪戯、子供は一番喜びますよね(笑)
2010年02月22日(Mon) 13:06
お返事
編集
◆yasさんへ
お返事が遅れてしまってすみません。
ハーフパイプの理解、それでよかったんですね^^;
ほんと、男性のハーフパイプは、迫力満点で
かっこいいの一言!また見てみたいなぁ(はぁと。

Tシャツのプリントに見えますか?^^
最初、見た時は、ビックリ!!しましたぁ。
主人は、知らなかったそうです。プッ^^

メルボルンの田舎に滞在されたことがあるんですね。
わたしも以前、ギップスランドと言うエリアで
ホームステイしたことがあります。
ポッサム、夜行性なので、なかなか見かける機会は
少ないと思いますよ。
毎日、見かけたなんて、きっとポッサムの行動域
だったのでは?と思います。
ポッサム、目がくるっとしていて
可愛いですよね(はぁと。

◆ゆうけいママさんへ
お返事が遅れてしまってすみません。
モーグル、見逃してしまいましたぁ。残念。
日本選手、活躍されましたか?
オリンピックを見てても、やっぱりオーストラリア選手を中心に映しているので
なかなか日本選手を見れる機会が少ないです。
そんなオリンピックも、もう今週末で閉幕してしまいますね。ちょっと寂しいな。

アップルパイ、ゆう・けいちゃん食べてくれないんですね。どうしてだろう?
うちの双子は、シナモン好きで
シナモンパンは、よく食べます。
あの何ともいえない香り、いいですよね~♪

ゆう・けいちゃん。昆虫すきですかぁ?^^
昆虫は、女の子に人気あるのかしら?
うちの姪っ子も、昆虫好きみたいです。
うちの主人、結局、知らなかったみたいです。プッ^^
子供のこういうイタズラ、おもしろいですよね。
わたしも参加したくなります^^


2010年02月26日(Fri) 15:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

