★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 最近の双子TOPおでかけ ≫ 最近の双子

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近の双子

最近、雨が毎日のように降って、だいぶん涼しくなってきました。
そういえば、もうすぐ夏も終わり・・・来月は、暦の上で秋。
秋は過ごしやすいので、個人的に好き。


昨日、キンディーデーだった双子。
家に戻って来てすぐ、笑顔で
「マミー、I have lollies !」
ロリーは、飴(キャンディー)のこと。

虫歯を心配して、あまり飴類は与えたくないのですが
どうやら、キンディーでバースデーパーテイーがあったらしく
ロリーをもらったようです。
実は、先週もチュッパチャップス(これも飴)をキンディーで
もらってきました。これもバースデーパーテイーで。
まぁ、パーテイーがあったから、子供は、お菓子がいっぱい食べれて
飴ももらえていいんだろうけれど、虫歯にならないかちょっぴり心配。
甘いお菓子は、なるべく夕食後に食べてもらって
すぐに歯磨きをさせるようにしてます。
なんといっても、こっちの歯医者は、高額ですから

いつも日本帰国した時に、必ず、歯の検診を行きつけの歯医者で
してもらっているのですが、今回は、双子もいっしょに帰国するので
わたし共々、双子も歯の検診に行こうと思ってます。

話はそれましたが・・・
ここ数ヶ月前から
キンディーへ連れて行っても、まったく泣かなくなりました。
二人とも。
以前は、どちらかが、わたしとのお別れを悲しんでくれたのですが
今では、どちらとも、まったく泣かず・・・
わたしが教室を出るときも、知らん顔。(はは、さみし~
ははの存在そっちのけで、教室にあるおもちゃで遊んでます。

そして、人見知りがあったサラにも変化の兆し。
最近は、ご近所さんと道で会っても
「ハロー!」と言ったり、今日は何をしたとか
明日は、どこへ行くとか・・・小さい声ですが
自分から話すようになりました。
以前は、わたしの背後に隠れ、ハローすら言えなかったサラ。
大きな進歩です

先週、キンディーでも、先生から
「二人とも、いろいろお話してくれるようになりましたよ。
サラちゃんは、虫が好きなんですね~。
お外で見つけた蛾を捕まえて、わたしに見せてくれ
お話をしてくれましたよ~」と。

少しずつ、社会と馴染んでいってくれている双子。
そんな様子から、日々の成長を感じられます。
来年の今頃は、もう小学校のプレップ(初等教育準備クラス)が
通っているんですから。
今年は、双子といっしょに過ごせる最後の年。
出産から育児で多忙の年月を過ごしてきたけれど
来年のわたし、ちょっと暇になっちゃいそう? ^^

明日2月28日は、昔ファンだった(あ、年がバレル?)
田原俊彦さんの誕生日。
そして、3月1日は、川崎麻世さんの誕生日。
今月は、双子のバースデーもあったし・・・
バースデー続きだ。
川崎麻世さんは「ファン」でも何でもないんですが・・・
彼の顔が好きなんです(はぁと。
彼のブログ、おもしろいです。プッ^^
お誕生日おめでとうございます




↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

