★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2007年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年03月
TOPスポンサー広告 ≫ 回転寿司☆ショッピング体験TOPちょっとおでかけ ≫ 回転寿司☆ショッピング体験

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

回転寿司☆ショッピング体験


昨日のランチ、お寿司を食べに。
いつも、お寿司は、近くのショッピングセンター内にある
テイクアウェイのお店で買うのですが
昨日は、回転寿司店
回転寿司店に行くなんて、最後に日本帰国した以来
本当に久しぶりで(3年ぶりくらい)、子供のようにウキウキしてしまったよ
店内に入ると、いきなり6人くらいの店員に大声で
いらっしゃいませ~」と言われ、ビックリしました^^;
あ、なんだか日本へ帰ったみたいだ。
日本人かと思って、入り口にいた店員の人に日本語で話しかけたら
「ソーリー。I am Korean」と言われました。プッ^^
人気があるのか、店内には、お客さんでいっぱい!
お寿司って、最近、オージーに人気あるもんね。

値段は、高めでしたが・・・
かなり美味しかったです
久しぶりに、生イカ・生貝柱を食べて、ちょっと涙目のわたし。
あぁ、わたしは、ニッポン人
双子は、初めて回転寿司店だったので
店内のカウンターをクルクルと回る、美味しそうなお寿司を
珍しそうに、見てました。
お店に入ってから、これは写真を撮らなくては・・・と思っていたのに
自分が食べるのと双子の世話で、すっかり写真撮影を忘れました。
お店を出てから、写真撮影↓(おそっ・・・)

sushitrain

回転寿司店を後にして
大型ショッピングセンターに行って、食料品の買出しです。
店内に入るトコロに、ショッピングカートが置かれてあるのですが
同じトコロに、小さい子供用のショッピングカートを発見!
初めて見る可愛い小型のカートに、双子も喜び・・・
子供用ショッピングカートを借りて、店内を回ることに。
さぁ、ショッピングスタートよぉ~↓

2702101

30分後には、カートに二人の好きな
おもちゃや、ガラクタ?^^が入ってました↓

2702102

風船は、あるお店の店頭でもらいました。
カートの中身チェック!

こあら→やっぱりトーマスのおもちゃ。ハエたたき。スリッパ。
トーマス上下のパジャマなど。


サラ→なぜかトーマスのおもちゃ。トイレ便器が詰まったときに使う
吸盤器(コレ、何ていうのかなぁ?)。帽子など。


ベーカリーセクションで
ジンジャーマンクッキーを見つけて、カートに入れるこあら↓
(ちょっと見えにくい?)
2702103

サラも、ジンジャーマンクッキーをお買い上げ↓

2702104

レジにたどり着いた頃には・・・
二人のカートには、山のようにお菓子やケーキ
おもちゃなどが収集。
もちろん、全て買ってあげるわけにはいかなかったのですが
ジンジャーマンクッキーを1つずつ買ってあげました。
買い物中に、子供がグズグズ言って、買い物もなかなかできないけれど
子供用カートを与えることによって、子供は、遊びながら
買い物体験ができるので、お買い物もスムーズにできました。
いつも利用している近くのスーパーには、この子供用カートは
置かれていないのですが、また、ココのお店に来たくなりました。
レジを出る時に、幼児を連れたママさんに
「すいませ~ん。もし良かったら、その小型ショッピングカート
使い終わったのなら、もらえませんか?」と聞かれました。
小さいショッピングカート、可愛いからやっぱり目に留まる?
ちなみに、この子供用カートは、サービスデスクで
無料で貸し出ししてくれます。





↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment

編集
こんにちわ~♪
お寿司、いいですよね~^^
ウチも日曜日の夕飯は回転寿司デシタ♪
ま。
キラカグ食べるはイクラばっかりデスガw

ショッピングカートの子供用、すっごいかわいい!!
こんなのワタシの住んでる近くのスーパーとかにもないかなぁ。
子供もママと同じ事が出来るからきっと楽しいですよね~!
サラちゃんの物色物ステキ(はぁと
(トイレのやつね^^)
2010年03月02日(Tue) 10:28
編集
◆あいささんへ
お寿司、最高ですね。
わたしの大好物の1つです。
日本に帰国したら、美味しいお魚の乗った
握り寿司をいっぱい食べたいなぁ。
キラカグちゃん、イクラが好きなんですね。
うちの双子は、生の魚介類を食べたことがないんです。
日本行ったら、食べさせてみようかなぁ。

子供用ショッピングカート、わたしも今回初めて
見ました。サラがおもちゃのカートを持っているんですが
コレは、普通のカートを小さくしただけで、なかなか良くできてます。
おうちに持って帰りたかったくらい(笑)。
サラの選択物のトイレ吸盤器。プッ^^
どこからそんな物、見つけてきたの?と
ビックリしました。こあらは、ハエたたき^^
そんなもん、いらんよぉ~
2010年03月02日(Tue) 16:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

