★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ こあら風邪☆コーヒー&チコリエッセンスTOP双子のこと ≫ こあら風邪☆コーヒー&チコリエッセンス

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こあら風邪☆コーヒー&チコリエッセンス

先週から、こあらが風邪を引いていて
が続いています。だいぶん、良くなってきたみたいだけど
まだコンコンしてます。
この風邪、ジェイからスタートして、サラにバトンタッチ。
そして、こあら。
次は、わたしの番かなぁ
季節の変わり目、体調を崩している人が多いみたいですね。
みなさんも、体調管理に気をつけてくださいね。

先週、こあらの咳がひどかったので、園児・先生たちに風邪を
移してはいけないと思って、キンディーをお休みさせました。
サラは元気だったので、サラのみ通園。
いつもいっしょの二人ですが、離れ離れで1日を過ごしました。
こあら、いつもの遊び相手が1日中居なかったので
寂しそうだったなぁ。

新型インフルエンザの予防接種を受けさせようと
思っていたけれど、こあらの体調が万全ではないので
キャンセルしました。これで、2回目のキャンセルです。
風邪って案外、長引くものなんですねぇ。
のびのびになっている予防接種、今週には受けられるかなぁ。
line1
先日、スーパーで、お試ししてみようと思って買った
コーヒー&チコリエッセンス

coffeechicory

これを、ホットコーヒー or アイスコーヒーに小スプーン2杯加えると
味が濃厚になって、香りも良くなって、カフェ風味に。
ん~、美味しい
チコリって何?と思ったんですが
キク科の野菜チコリのことだそうです(辞書により)。
これから、涼しくなっていくので、ホットコーヒーが楽しめる季節です。






↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment

編集
こんにちわ~!
こあら君大丈夫??
季節の変わり目ってホントに体調崩しやすいですよねー。
いつも一緒の2人が離れ離れで1日を過ごすって小さい時はあまり機会がないですよねぇ。
サラちゃんもこあら君も寂しいですよねー☆
キラカグ、どちらかが体調悪かったら一緒に休ませないと絶対泣きそう(汗

いくこさんも気をつけて下さいね~(はぁと
2010年03月09日(Tue) 12:22
編集
こんにちは。やっとインターネットが通常に戻りネット出来るようになりました。
先日はどうもお邪魔しました。コメントが出来ずすみませんでした。こあら君風邪大丈夫ですか?我が家はジョシから今私が風邪を引いていて先週はとても辛かったんですが回復に向かってます。急に気温が下がったので油断してしまいました。それに昨日今日とまた暑かったですね。気温の差が激しいのでお互い気を付けましょう♪
2010年03月10日(Wed) 17:38
お返事
編集
◆あいささんへ
こあらの咳もようやく治まって
回復傾向です。心配してくれてありがとう。
まだ、鼻水が出てますが
元気なので、明日の幼稚園にも復帰できそう。
キラカグちゃん、1人休園すると
二人いっしょに休園になってしまうんですね。
去年、うちもそんなことが1回あったけれど
今回は、もう幼稚園にも慣れていることもあって
サラだけ通園させました。
と言うのも、幼稚園を行っても、休んでも
お金を同じ額、支払わないといけないので
なるべくお休みさせたくないのが親の気持ち。
休園しても、お金が必要ってちょっと納得いかないですが。
いつも家族の誰かが風邪を引くと
わたしももらいがちなのですが、今回は
まぬがれました^^;
日本は、春がもうすぐそこですね。
あいささんも、体調崩さないようにね~(はぁと。

◆ozyukoさんへ
ネットがつながるようになりましたか?
pc壊れていたのかなぁ・・・?
それに、ジョシュくん共々、風邪を引いていたなんて
大変でしたね。もう大丈夫ですか?
こあらは、咳も治まり、回復しつつあります。
涼しくなったり、暑かったりと、気温差が激しいので
服選びにも困ります。
今月頭に、メール送っていますが、届いてますか?
ひょっとして、pcの調子が悪かったら
メールも届いていないかなぁ・・なんて
思いましたが。
また、遊んでやってくださいね^^
2010年03月11日(Thu) 22:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

