★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ディムシム☆マミーズスープTOP食べ物 ≫ ディムシム☆マミーズスープ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ディムシム☆マミーズスープ

今日は、キンディーデー。
今朝、起きるやいなや
こあらが笑顔で「Today is Friday. I can go to kindy!」と。
先週、風邪で休園したこあら。
いつもより喜んで、幼稚園に向かう姿がありました。
すっかり幼稚園にも慣れた双子。来年は、小学校だね。(早すぎ!)

先日、スーパーで見つけたディムシム(シュウマイ)。
個々のサイズがでっかくて
チャイニーズ店で出てくるようなシューマイだったので
試しにお買い上げ↓

dimsim

「香港」ってパッケージに書いてあるし
漢字もいっぱい書かれてあったので、中国産?と思ったのですが
よーく見たら、Made in Australia。
以前、日本で中国産の餃子事件があったので
やばいかなぁ?なんて、一瞬心配したのですが
オーストラリアで製造されているし
国内検査もパスしていると記載されていたので
きっと大丈夫よね?

蒸し器で蒸したら・・・
中はふわふわ、豚肉がいっぱい詰まっていて
食べ応えありました。美味しかった
こあらは「ミートボール」と思ったらしく(プッ^^)
デカサイズにもかかわらず、2個平らげました。
また、買ってみようと思います。

iesen


以前、ブログでも書いたのですが、うちの双子は、大の野菜嫌い。
どんなに小さく刻んでも、指でつまんで、出してしまいます。
だけど野菜スープにすると、以前は、まったく気にせず
食べてくれていたのですが、その野菜スープも駄目になって
ここ数ヶ月は、本当に、野菜離れの食生活に。
実家の母から
「野菜を見えなくしたら食べてくれるんじゃないの?
ブレンダーで、ドロドロにしてみたら?」という
アドバイスをもらっていたので
今さらジロウではないのですが^^・・・ベビー時代に戻った気分で
野菜スープをブレンダーに入れて、ドロドロ状態に。
こんなの美味しいの?と半信半疑、味見してみたら、コレが意外。
クリーミーな味わいになって、美味しいんです。
野菜スープって言ったら、絶対に食べてくれないので
マミーズ スープ↓」と名づけて食卓に出しました^^

specialsoup

玉ねぎ・白菜・ニンジンをたっぷり入れたスープ。
二人共、野菜スープと知らず「おいしい!」と言って
きれ~に完食。
あぁ、ははうれし^^
もっと、早くすれば良かったなぁ。
ここ毎晩、主食+マミーズスープ。
あんなに毎日、頭を悩ませていた献立も、これで解決できそう。
野菜嫌いの子供には、野菜は、見えなく隠して入れる。
コレしかないですね





↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます





Comment

編集
マミーズスープ作戦、うまくいってるみたいですね^^
野菜を食べてもらうにはこうするしか方法はなかなかないですよねー。
我が家はドロドロ系スープはあまりお好みでないようで・・一度ミキサーにかけてやってみたのですが
いまいちでした。涙
でも、玉ねぎ・白菜・ニンジンかぁ!それはおいしそう(^^)
私が食べたいなぁ~。離乳食の頃を思い出しますね(笑)
2010年03月13日(Sat) 18:33
編集
うちもこのスープよく作りますよ! いっぱい野菜を入れてブレンダーでがーーーーーってかけちゃうと野菜も隠れちゃうしね^^ うちではちょっとこれに牛乳を入れてもっとクリーミーにして食べてます♪ 
あ~いくこさんの写真見てたらまた食べたくなってきちゃった。明日作ろうかな☆
2010年03月15日(Mon) 15:44
お返事
編集
◆なの・おとママさんへ
今日の夕食も、野菜スープを出しました。
二人共、野菜がたっぷり入っていると知らず
きれいに食べてくれましたよぉ~^^
なの・おとちゃんは、ブレンダーに入れたスープ
食べてくれないんですね。
どうしてかなぁ?
どうしても強い野菜味が出てしまうのは
バレテしまいそうなので、甘い味系のお野菜を
入れてみたら食べてくれるかも?
ちなみに、パンプキンスープはどうですか?
うちは、形が見えてしまう野菜は、受け付けてくれないので
スープやお菓子に入れて、ごまかし作戦です^^;

◆えつこさんへ
ジェイくんは、お野菜を食べてくれるって
言っていたので、助かりますね。
うらやましいなぁ。
そうそう、今日の夕食のスープに
牛乳を少し入れてみました^^
二人共、きれーに完食です!嬉しい♪
クリーミーな味になって、美味しいですね。
食生活がいまいちって時は、野菜スープを
必ず作るようにしています。
えつこさんのブログで、素敵な献立が
紹介されているので、わたしも真似して
頑張らないとなぁと思います。

2010年03月15日(Mon) 22:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

