★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 新型インフルエンザ予防接種☆庭に土山出現TOP双子のこと ≫ 新型インフルエンザ予防接種☆庭に土山出現


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新型インフルエンザ予防接種☆庭に土山出現

おとといは、双子の新型インフルエンザの予防接種に行って来ました。
先月末に予約を入れておいたのですが
サラ・こあらの風邪で2週間以上ものびのびに。
先月は、4歳の予防接種、今回は、新型インフルエンザの予防接種と
お注射続きで、ちょっと可哀相。
わたしとジェイは、去年の10月に新型は済ませているので
今回は、双子のみ。
お注射の針、やっぱり長くて少し太めでしたぁ(あわわ)。
どうして、こっちの注射針って、太いのかなぁ??
不思議

普段ならお注射でめったに泣かないサラも泣きました
もちろん、注射嫌いのこあらは、大泣き!!

子供向けの新型インフルエンザは、2回接種するので
来月、またお注射だ。ごめんね~。
二人には「ドクター=注射」と言う方式が、きっと出来上がって
しまっているだろう。

そして、しばらくぶりに、双子の注射の予約といっしょに
わたしの診察も入れてもらいました。
2年ごとに受診する苦手な検査。
Pap smear test(子宮頸がん検査)。
2年前に受診したのは、覚えているけれど
はっきりと月が思い出せなくて・・・・
今年は、2年目に当たるので、ついでに受けてきました。
何度受けても、この検査、嫌ですね。
若い女性~40代に多いらしいので、忘れず受診しないと。
line2
うちの庭。今日は、こんな土の山が出現!
芝生の上に載せるトップソイルをオーダーしました。
小型トラック1台分あります
双子は、突然の土の山の出現に興奮して、思わず、土遊び

1503101
サラとこあらの靴は、みごとに土まみれ~。
こあらのおもちゃの愛車も真っ黒(あわわ・・・)。
↓さらは、一見、お手伝いをしているように見えるけど、フリだけ~。
1503103
今日は、丸1日、お昼寝もスキップして、外で遊具&土遊びしました。
エネルギー使い果たして、今日は、早寝してくれそう。

↓こんな感じで芝生の上に土を一面に載せ
新しい芝生の芽を発芽させ、芝生をフサフサにさせるために。
1503104

雨が一降りする度に、芝生も一層緑になってくれそう。
それはいいとして、双子は、毎日庭遊びするので
二人の靴がすごく汚れそうだぁ・・・。






↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます


Comment

編集
注射って打たれる方はもちろんだけど、連れて行く親も辛いですよね・・・・(><) 息子はもうすぐ4歳になるのに今だに辛いですもん・・・・・ 
2010年03月18日(Thu) 15:54
編集
◆えつこさんへ
子供が泣きながら、注射を打たれているのを
見るのは、本当に嫌ですよね~。
得に、いかにも痛そうな太い針の注射は・・・
逃げ出したくなります^^;
アメリカの予防接種の注射針(子供向け)は
太いですか?
日本の子供向けの注射は、細い針らしいですが。
同じ注射でも、細いのと太いのでは、痛さが
違うような気がします。

2010年03月19日(Fri) 14:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

