★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ バナナカップケーキ☆再びピアスTOPおうちデザート ≫ バナナカップケーキ☆再びピアス

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バナナカップケーキ☆再びピアス

バナナをまとめて買うと、気温が暖かいせいで
すぐに熟してしまって
またバナナカップケーキ↓を作ったよ。

bananacake

我が家の定番スナックです。
今回は、ホイップクリームをグルグル載せて
100’s&1000’s(カラフルな飾り)をパラパラ~。
子供って、こういう飾りが大好きで
少し工夫すると、とっても喜びます!

来週は、イースターホリデー。easter

去年は、イースターケーキを作ったので
今年も子供たちが喜びそうなお菓子を作る予定。
庭で、初エッグハントもさせようかなぁと思ってます^^
iesen

昨日、3回目のオーソドンティスト治療に行った帰り
ピアスショップへ。左耳にピアスをしてきました
実は、20歳の頃に、自分で両耳にピアスの穴を開けたのですが
(今思うと、スゴイことやったなぁ。若かったわたし^^:)
右耳の穴は、存在しているけれど
4年前くらいに、左耳の穴がふさがってしまって・・・
ずーっと、左耳のピアスをしたいなぁと思っていたんです。
ピアスは、しないと、穴がふさがってしまうことがあるそう。
双子も4歳になり、ピアスの飾りも引っ張らなくなるだろうと
思って、勇気を持って、ピアスショップへ行きました。
自分のために、何かすることって、久しぶり!
いつも何かと双子優先で生活してきたので
おばさんになったこの年になっても、お洒落なことをしてみたかった。

ちょっとナーバスだったけど、お洒落な店員さんといろいろな話を
している間に、大型のホッチキスのようなもので、ガチン!とされたら
もう、終わってました^^;
対応がとても良かったので、安心してピアスができました。ほっ。
最初の2ヶ月は、1日に2回、アルコールスプレーで消毒。
引き出しにしまっていたたくさんのピアスで
またお洒落ができるようになる。ルンルン

ちなみに、こちらでは、ボディーピアスが流行っていて
昨日行ったお店でも、耳だけでなく、舌ピアス・鼻ピアス
まぶたピアス・おへそピアスなどなど・・・できるみたいです。
女性だけでなく、男性も下くちびるにピアスしていたり
まぶたに小さなピアスをしている人をよく見かけます。
鼻ピアスは、ちょっとお洒落?と思ったのですが
ジェイに絶対だめ~と反対されました。冗談、冗談。プッ^^
もうこの年齢で、ボディーピアスなんて、恥ずかしくて
できないわぁ~。






↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます


Comment

編集
ピアスの穴って塞がってしまいますよね。

鼻ピアスは怖いけどヘソピアスなら出来そう。。ってヘソ出しルックなってもうとてもじゃないけど出来ないからやっぱりボディピアスは無理ですね。笑
2010年03月27日(Sat) 21:49
編集
◆ozyukoさんへ
ピアスは、しないと穴が塞がってしまうので
やっぱりずっと付けっぱなしじゃないと
いけないみたいですね。
双子が赤ちゃんのときは、アクセサリーが
大好きで、ピアスの飾りを引っ張ったりしていたので
怖くなって・・・^^数年つけてませんでした。
片耳のピアスは、ちょっと寂しいので
やっぱり両方しないとなぁと思って。

おへそピアス、なんだか考えただけでも
痛そうですね。あと、舌ピアスも。
ヘソ出しルック、真夏によく妊婦さんがしているのを
見かけます。
わたしも若かったら、耳以外にもしていたかもなぁ^^;
2010年03月29日(Mon) 15:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

