★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ こあらの発熱☆ヒゲドラゴン リザード TOP双子のこと ≫ こあらの発熱☆ヒゲドラゴン リザード 

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こあらの発熱☆ヒゲドラゴン リザード 

こあらの発熱が丸2日続きました。嘔吐も一回ありで。
39度まで上がった時には、嫌な予感が・・
そう、こあらは、2度も熱性けいれんを発症したことが
あるから、また起こらないかと、心配がつきまといました。

この発熱。やっかいなことに、見た目は、元気に見えて
普通に遊んでいるんですよ~。
前回も同じだったのですが、今回も、抱っこをした時に
初めて、体が熱い!と感じて熱があることを分かったんです
抱っこをしないと(体を触らないと)、熱があることすら
気づかないんです。
しんどかったら、一言でも言ってくれたらいいのですが・・・。
体温をときどき確かめたり、顔色を見ないと見逃しがちになってしまいます。
解熱剤投与で、昨晩、平温に戻り、ほっと安心。
今回は、熱が長引かず、良かったぁ
kinokosen

先日、庭でこの生き物と遭遇。
ヒゲドラゴン リザード


dragonlizard1
ちょっとサイズ的には小さめ。(サラの手のひらサイズ)
このリザード、ペットショップで
けっこうな値段で販売されているんですよ~。

あまり見かけないんですが
今回が2回目のご対面。

あごにヒゲがあるように見えることから
ヒゲドラゴンと名づけられたそうです。

↓ヒゲ見えますか?

beardeddragonlizard
この写真はお借りしてきました。
http://pky7thgradescience.pbworks.com/sashas-bearded-dragon-one
これは、でっかいサイズだ。あわわ

こあらは、あまり昆虫系は苦手なようで・・・
触れませんでした。わたしといっしょだぁ。虫・爬虫類系だめです
それとは、正反対に昆虫系が大好きなサラは、大喜び
かわいい~
ずっといっしょにいたい!!チュッ
dragonlizard2

20分ほど、いっしょに戯れた後
逃がしてやりました。
ガッカリしていたサラ
また、きっとご対面できるよ^^





↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment

編集
こんにちわ。
こあら君のお熱、長引かなくて良かったですね!
子供って熱があっても元気に遊んでたりする事多くないですかぁ??
キラカグもそんな感じで、いくこさんと同じで抱っこしたり体に触ったりしてみて初めてわかる事が多いです~☆

そして・・・
1枚目の写真でもぉ・・・
「サラちゃんだよね?サラちゃんが持ってるんよね??」ッテ思っちゃいました。
本当に好きなんだね~(はぁと
サラちゃんのお顔が何とも物語ってますよね♪
ワタシも昆虫とか虫とか爬虫類とかダメなんでソンケーします(ウフッ
2010年03月31日(Wed) 12:40
編集
◆あいささんへ
キラカグちゃんも、お熱があっても
見た目普通なんですね。
子供って、しんどくてもしんどそうにしないので
ほんと、分かりません。
ときどき、体温を触って確かめないといけないですね。

2枚の写真共、もっちろん、サラです~
わたしなんて・・・半径50センチ以内は
近づけないですから(笑)。
サラは、なぜか?怖いとか気持ち悪いとか
思わないんでしょうね。
なんのためらいもなく、平気で触ったり
つかんだりするもん!
あいささんも虫・爬虫類系、駄目なんですね。
ちなみに、キラカグちゃんは、虫・爬虫類系
平気で触れるのかな?

2010年04月01日(Thu) 15:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

