★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 戻ってきましたTOP日本帰国 ≫ 戻ってきました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

戻ってきました

お久しぶりです!本当にひさしぶり。
だって、4月以来のブログだもの。
みなさん、お待たせさせてました(待ってなかったっけ^^;)

2週間ほど前に、無事に双子といっしょに帰ってきたよ。
ちょうど、日本を離れる前は、ラッキーなことに?まだ、梅雨だったので
猛暑は、免れたのだ。でも、梅雨の暑さもけっこうムシムシしてて
暑かったけれどね。
オーストラリアの地に戻ってきた実感。
空が澄んでてきれい。空気がおいしい。緑が多い。
ん~、やっぱりオーストラリアはのんびり落ち着くなぁ。


夏の日本から冬のオーストラリアへ。正反対の季節になったので
ちょっと体自身が慣れにくくて、こあらは、日本から持って帰った風邪(主に咳)が
いまだに持続中。コンコン コンコン、わたしに咳をしてくれてまして・・・
わたしにも風邪が移らないか、ちょっぴり心配。
1ヶ月半も家とダルシーの世話をして待っていてくれた、気が長い旦那に
感謝しております。

4月に両親がオーストラリアへ来て、その後、5月末に両親・わたし・双子は
日本の実家へ戻りました。3ヶ月あまり、両親といっしょに貴重な時間を
過ごしたことになるのですが、いろいろな出来事もあり、ハプニングもあり。
でも、なんといっても、1番の利得は、双子の日本語が驚くべき上達したこと。
もう、日本で住める!とみんなから太鼓判を押されたほど(笑)。
双子は、うどん王国にある実家の方言をバッチリ習得してきましたよ~。
ほどんど喋れなかった日本語が、7週間の滞在で、かなり喋れるようになった。
子供の言語能力って、本当にスゴイなぁと実感させられた。
これをきっかけに、このまま、日本語がもっと上手になるように
今でも、家では、なるべくわたしとは、日本語で話すようにさせてます。
ええ、もちろん方言で(笑)。
また、日本での滞在記は、ぼちぼち、更新していきます。

Comment

編集
わー!!お帰りなさぁぁい!!
ずぅ~っと待ってたんだよぉ♪

日本はどぉだった??
ご両親との貴重な時間が過ごせて良かったデスね~(はぁと
こあら君やサラちゃん、いくこさんの事が記事にされるの楽しみに待ってますね♪
2010年08月02日(Mon) 11:23
お返事
編集
◆あいささんへ
お久しぶりです^^
その後、元気ですかぁ。

日本滞在、良かったです。
もっぱら買い物と温泉と日本食に
走りました!やっぱり日本食最高です。
日本にまた住みたくなりました(笑)。
また、近日中にあいささんのブログにも
お邪魔するね♪

2010年08月02日(Mon) 16:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。