★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 日本滞在編(6・7月)TOP日本帰国 ≫ 日本滞在編(6・7月)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日本滞在編(6・7月)

ここ数日、サラの微熱が2日続きましたが、やっと昨晩、平熱に戻ってほっとしました
「熱があったら、金曜日は、幼稚園は行けないね」と言ったら
喜んでいたサラ。平熱に戻った今日は、イヤイヤながら幼稚園に向かう姿がありました。
わたしは、少し前から、のどの痛みと咳。冬は、必ず風邪を引いてしまいます

今日は、日本の実家に双子といっしょに帰ったときの写真を少しアップ
今回の日本行きが2回目のサラ。初めてのコアラ(もちろん飛行機も初めて)。
わたしの大好きなふるさとで双子といっしょに過ごした初夏。
生まれ育ったふるさとで、双子たちとたくさんの思い出ができました。

わたしと姉が小さい頃に着た着物を保管していた母が
(かなりの年代物^^;)サラに着物を着せてくれました。
かなりアンティークな着物ですが・・・。
サラちゃん、生まれて初めて着物を着ました。
帯が窮屈なのに、最後まで大人しく着物を着させてくれたサラ。
おませにお化粧もちょっぴりしてみたよ。
僕も着物着たい!と駄々をこねたコアラといっしょに
実家の庭にて↓
injapan1

母の車がとっても汚れていたので、洗車を。
サラ・コアラもいっしょにお手伝い↓
injapan2

JR四国のアンパンマン列車に乗車。
列車の中は、プレイルームになってて、靴を脱いで
遊べるようになってました。
↓コアラは中央。サラはどっかでお遊び中?
injapan3

わたしたちが滞在したときは、まだ梅雨の時期だったので
それほど暑さもなかったのですが、でもムシムシしてけっこう暑かった。
今回は、遠出もせず、実家から日帰りできる範囲内で行動したけど
けっこう楽しめました。
日本に帰るといつも思うこと。
日本食の美味しさは、世界一!
品数が豊富で何でも買えるので、便利さも実感。
そして、大好きな100円ショップには、何度も足を運びました。
あと、温泉も。回転寿司も。温泉は、回数券を買って、毎週くらい
通ったほど(笑)。なんだか、また日本に住みたくなりました
家族、親戚、ご近所さん、友達と久しぶりに会えて、とても有意義だった1ヵ月半。
今度は、ジェイといっしょに帰りたいなぁ。
今回の日本行きで想像以上に、日本語をマスターしてきた双子たち。
今も、家で日本語(実家の方言^^;)が飛び交ってます。

Comment

編集
サラちゃん可愛らしい☆着物がよく似合ってますね。

これが噂のアンパンマン列車!私もJRの広告で見て気になっていました。両親の実家が四国なのでいつか訪れて息子をアンパンマン列車に乗せてやりたいです。まあ、その頃にはアンパンマンに興味がなくなってるかもしれませんが。。。
2010年08月06日(Fri) 22:25
編集
サラチャン超かわいぃ~!!!
アンティークな柄がまたステキ!
ワタシ的大好き!!

アンパンマン列車なんてあるんだねー!
おぉ☆これはすごい。
1度乗ってみたいなぁ。

いくこさん、日本滞在中にイロイロな事が沢山出来てよかったですね~(はぁと
100円ショップに回転寿司に温泉。
日本では当たり前に身近にあるけど、そうでない場所もあるんだよね。ッテ・・・。

あ。
風邪、ひどくならないといいですね♪
2010年08月07日(Sat) 01:52
お久しぶりです♪
編集
こんにちは。お帰りなさい(^-^)
楽しみにしてました。とても良い時間を過ごされたようですね☆

サラちゃんの着物姿とってもかわいいです。
アンティークぽい方が私は好きです。
コアラくんも着たかったんですね!
ていうか2人の身長差にビックリしました。
うちも最初は女の子がだいぶ小さかったんですが
背はあまり変わらなくなってきました。

アンパンマン列車もいいですね。
中がこんな風になってるって初めて知りました(^^♪
というか、いくこさんのご実家、すごい豪邸っぽいんですけど~\(◎o◎)/!
2010年08月08日(Sun) 10:44
編集
お久しぶりです!!!! そしておかえりなさい!
またブログ楽しみにしています^^

サラちゃんの具合はいかがですか?
猛暑の日本から冬のオーストラリアへ戻って体調崩しちゃったのかな・・・
お大事にしてくださいね☆
2010年08月08日(Sun) 16:00
お返事
編集
◆ozyukoさんへ
初めての着物、おとなしく着させてくれるかな?
と思っていたら、喜んで着物を着ました。
髪飾りも喜ぶし、いっしょにいたこあらは
嫉妬してました^^
実家が四国だったんですねー!
親近感、もっと湧いてます(笑)。
アンパンマン列車は、徳島行きと松山行き、岡山行きのがあって
今回は、プレイルームのある徳島行きの列車に乗車しました。
確か松山・岡山行きのは、プレイルームはなかったと思います。
2時間少しだったので、あっという間でしたが
子供たちは、かなり楽しそうでした。
ジョシュアくんもアンパンマン、好きなんですね。
そうそう、徳島駅ビル内のパン屋さんにも
アンパンマンやカレーパンマンが売られてましたよ。
わたしは買わなかったのですが、他のパンより割高でしたが
サイズが大きくて美味しそうでした♪

◆あいささんへ
わたしが小さい時に着た着物だから
かなりのアンテイーク物ですよ~(笑)。
髪もアップにして、お化粧もちょっとしてみました。
サラにとっても、ばぁばぁにとっても、いい思い出になったと思います。

アンパンマン列車、子供にはたまらないと思います。
わたしたちが乗車したのは、プレイルームがあって
中で、靴を脱いで遊べるエリアがありました。
他の列車は、プレイルームがないらしく
車外と車内にアンパンマンの絵があるだけの列車も
あるそうです。
こあら的には、トーマス列車の方がもっと興奮しそう。

日本は、物が豊富で、便利でいいですよねー。
温泉もあるし、美味しいものがいっぱいあるし。
日本では、当たり前にあるものでも
久しぶりの日本に行ったら、その当たり前に感動
します。あいささんも100円ショップに行きますか?
100円ショップ、大好きです(はぁと。

風邪、こあらの咳が再び戻りました。はぁ~。
カグラくんの風邪は、治ったかなぁ?

◆yasさんへ
お久しぶりです^^
日本は、かなりの猛暑続きだそうですが
夏ばてなんかしてませんか?
アンテイークの着物もいいでしょ?
この着物、姉・わたし・姪・サラと4人が
袖を通しました。もう着る人が居ないので
どうするのかなぁと思ったり。
母は、記念にずっと置いておくような気もします。

サラは、小さいでしょ??
ほんと、小さいんです。彼女。
日本に行ったとき、みんなに同じ年には見てくれませんでした。
1歳違いに見られます。
小さく産まれてきたことと、食が細いことで
なかなか大きくなってくれません。
サラとは反対に、こあらは、標準より少し大きいので
余計にサラが小さく見えるのかもしれませんね。

アンパンマン列車、良かったです!
子供たちがプレイルームで遊んでいる間
大人は、車内で座って、車窓をゆっくりと眺められました。
うちの実家、豪邸に見えますか?
両親に言ったら、きっと喜ぶと思います(笑)。
また、近日中にブログお邪魔しますね。

◆えつこさんへ
お久しぶりです^^
フィオナちゃん、もう大きくなっていることでしょうね。
また、えつこさんのブログへお邪魔しなくては!!
サラは、熱は2日ほどで平熱に戻ったのですが
今度は、こあらの咳がまた再発してます。
治ったり、戻ったり。冬は、風邪がはやっているので
仕方がないですね。
アメリカも暑さが厳しいですか?
夏ばてに気をつけてくださいね。

2010年08月09日(Mon) 15:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

