★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2007年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年03月
TOPスポンサー広告 ≫ 近所で野生のコアラと遭遇TOP野生動物 ≫ 近所で野生のコアラと遭遇


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

近所で野生のコアラと遭遇

今日は、いつもなら幼稚園の通園日ですが
今週は、Ekka(エッカと言う子供向けのショーの催し)があって
この地域は、今日が休園(休校)。
ブリスベンは、水曜日が祝日です。
地域によって、休日が異なるのは、おもしろいなぁ。

先週の夕方、いつものようにダルシーを連れて
双子とお散歩をしていたときのこと。
ブッシュ歩道を歩いていたら、前方から2人の小学生の女の子がやってきて
「ハロー!ねぇねぇー。ちょっと行ったトコロにあるユーカリの木に
コアラが居る
から、見てね~。とーっても可愛いよぉ~」
「ええっ!!野生のコアラ居るの??」
これは、見なくては!
立ち並ぶユーカリの木々を見ながら急いで歩道を歩いていったら・・・

居ました!!木のてっぺん付近に。
koala0408101
ユーカリの葉っぱを美味しそうに食べていました。
携帯電話を持っていたので、撮影してみたら
とても小さく写ってしまい・・・急いで家へ戻って、デジカメを取りに帰って
再び撮影。4倍ズームで写したよ。
家から歩いて2分のトコロ(近所)に野生のコアラ居ます!

↓これは、木の真下から撮影したコアラ。
koala0408102

おしりがまん丸で、可愛い^^*
双子たちもコアラを珍しそうに見つめていました。
家の近くで野生のカンガルーは、頻繁に目撃するのですが
野生のコアラ目撃は、初めてのコトだったので
感動しました。
野生のカンガルーは、コアラと違って、すぐにジャンプして
どこかへ行ってしまうので、なかなか写真撮影するのも難しいです。
次回は、是非、野生のカンガルーの写真を撮影して
みなさんにお見せしたいなぁ。



↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます


Comment

編集
お家の近くで野生のコアラやカンガルーが見れるなんて、オーストラリアに住んでいるって実感出来るから良いですね!
2010年08月12日(Thu) 15:02
お返事
編集
◆ozyukoさんへ
夕方、ダルシーを連れて散歩中に
よくカンガルーを目撃するけれど
コアラは初めてだったので、感激しました。
うちの近くは、野生動物がいっぱいですよ~。
オーストラリアズーに行かなくてもいいじゃない?
って思います(笑)。
シドニー、気をつけて行ってきてくださいね。
2010年08月13日(Fri) 14:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

