★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 家族みんな風邪TOP家族のこと ≫ 家族みんな風邪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

家族みんな風邪

8月11日(水)は、EKKAデーで祝日だったので、双子を連れて
地元のEKKA SHOWに出かけようと、と思っていたのに
あいにく、前日の大雨のせいで、SHOWは中止。
子供たちは、楽しみにしていたのに、がっかり。
この日は、家でのんびりとした後、退屈気味にしていた双子を連れて
近くの公園で遊ばせました。

そんな中、ただいま我が家では、風邪が蔓延してます。
3日前、ジェイが仕事から帰ってきたら
しんどそうな顔で「さむけがするぅ~」と言っていて
その夜、ジェイは、39,8度の高熱。
解熱剤で平熱に下がりましたが・・・・

ずーーーっとひどい咳をしてまして
オエっとなるくらいまで、咳をしてます。
おかげで、わたしに移ったのか??鼻づまり・咳症状。
こあら・サラも咳が出てます。
家族4人、みんな咳してます~。コンコン コンコン

オーストラリアの人って
寒い冬でも、半そで(タンクトップ)&短パン&サンダル姿(これって、夏の格好じゃない?)
見てる方が、さむい!!って思うくらい、軽装な服の人をよく見かけます。
1人や2人じゃないんですよ~!たくさん見かけます。
そんな人たちが、風邪を引いて、風邪を流行らせているんじゃない?って
思わざるをえません。
ちなみに、うちの主人は、オーストラリア人ですが、寒い冬には
冬服をちゃんと着る人。オーストラリア人がみんな軽装だというと
そうではないんですね。
うちの家の隣の奥さんは、年中、夏の服装をしてます。
風がビュービュー吹く、寒い冬の日でも、半そで、スカート姿
(真夏でも全く同じ格好)で、タフだなぁ!と思ってしまいます。
得に冬は、ショッピングセンターに行くと、わたしは、必ず
風邪の菌をもらってくるタイプなので(笑)、買い物は、開店時・閉店時
日曜日の夕方など人ごみを避けるようにしてます。
風邪が流行っている冬は、防御対策しないといけないですね。
ちなみに、風邪予防には、にんにく・オレンジがいいそうです。
あと、体をぽかぽか温めるには、ショウガが良いみたい。
毎朝、すったショウガを紅茶に入れて飲んでます。
しばらく、体がぽかぽかして寒さも和らぎます。お試しあれ。

Comment

編集
水曜日EKKAお休みだったんですか!?雨も止んだのにね。まあ前日の雨がかなり激しかったから足下も悪かったんでしょうね。
私は月曜日に行ってきました。途中スコールみたいなのが降りましたが直ぐ止んでお天気持ちました。
皆さん風邪を引いてしまってるなら来年まで持ち越しかな? 我が家も風邪の時はショウガレモンティで温まってます。どうぞお大事に。
2010年08月13日(Fri) 21:22
編集
いくこさん、お久しぶりです!
そろそろかなぁ~と覗きに来てみたら、出遅れてました(^_^;)

いくこさんにとってもこあらくん、サラちゃんにとっても楽しい日本滞在になったようで、よかったですね♪ サラちゃんの着物姿、すごくかわいいですe-266 私も娘がほしいなぁ…。
2人の方言聞いてみたいです(笑

みなさんの風邪、一日も早くよくなりますように。お大事に☆
2010年08月15日(Sun) 02:39
お返事
編集
◆ozyukoさんへ
雨は、早朝まで降ってましたが、開園時には
止んでましたよ。きっと、足元が悪いことと乗り物が濡れてしまったことで
中止にしたんだろうと思います。けっこうな量が降ったもんね。
いつも我が家が行くショーは、カブーチャのショーなんです。
ブリスベンのは、駐車が大変?だし、何といっても高くないですかぁ?

風邪は、主人が咳がひどくて、わたしは、鼻風邪。
今月中には、きっとみんな治ると願います。
ショウガレモンテイー、美味しそうですね。
はちみつを入れたら、もっと喉に良さそう。

シドニー旅行、楽しんで来てくださいね~♪

◆ふぅさんへ
お久しぶりです^^
覗きにきてもらって嬉しいです♪
ぽっちり更新ですが、またぼちぼちとUPしてます。

サラの着物姿、好評が上々でした。
もっと写真をUPすれば良かったなぁ。(親ばかですね)
方言、おもしろいです。わたしの言っているのを
全く同じように言ってますから・・・(笑)。
でも、味があっていいです。

風邪は、1人が引くと、家族みんなに蔓延して
しまうので、嫌ですぅ。
また、みつごちゃんの成長ぶりを覗きに行きますね!


2010年08月16日(Mon) 12:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

