★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2007年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年03月
TOPスポンサー広告 ≫ Weetbix sliceTOPおうちデザート ≫ Weetbix slice


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Weetbix slice

久しぶりに食べ物の記事です。
今回は、これ↓を使って、お菓子を作ってみました。
weetbix1

オーストラリアにお住まいの方には、お馴染みのシリアル「Wheat biscuits」。
このシリアル、とってもヘルシーなんですよ~。
ファイバーが豊富で、ビタミンB1、B2が入っていて、砂糖控えめ。
(これだけ褒めておいて・・・笑)わたしは、めったに朝食で食べないんですが
ジェイとサラは、Weetbix派です。
シリアルでお菓子が作れるなんて、一石二鳥だ。

こちらでは、シリアルバーと言う、スナックがあるんですが
このお菓子は、シリアルバーっぽいお菓子。
作り方も材料を混ぜて、焼くだけの超簡単レシピで、子供にも十分作れそうです。
分量を混ぜ、トレイに敷き詰め、オーブンで焼いたら
固くなって、こんな感じに↓
weetbix2

トップに、ココア風味のアイシングシュガーと
子供たちの大好きな100's & 1000'sをパラパラ。
Weetbix sliceの出来上がり↓
weetbix3

これは、アイシングシュガーがまだ柔らかい状態で、見た目が良くないですが^^;
冷蔵庫で少し冷やすと、きれいに固まります。
かみ締めると、程よい甘さがあり、お腹が空いたときのスナックにピッタリ!
来年は、双子の学校が始まるので、ランチボックスのレパートリーに
入れてみようと思います。
チョコ好きの子供たちにも人気でしたが、わたしのおやつにも楽しめました♪
もちろん、コーヒーといっしょに




↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

