★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 森林浴とウォーキングでパワー充電TOPちょっとおでかけ ≫ 森林浴とウォーキングでパワー充電


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

森林浴とウォーキングでパワー充電

昨日は、最高気温が28度まで上がって、長袖を着ていたら、汗ばみました。
もうすぐ冬も終わり?なんて、思ってたら、今日は、雨で肌寒く22度。
服選びに困ります。

来週は、わたしの誕生日がやってきます。
また、1つおばさんになるかと思ったら、寂しいですが(笑)
まだまだお化粧でもしたら、若返ることはできると思って
頑張ろうと思います!
3日前、早くも日本の姉からプレゼントが届きました。
かばんと同じ柄のお財布のセットでした。海外に住んでいるわたしのことを
いつも気に留めておいてくれるので、姉の存在は、嬉しい。

おとといまでは、毎日毎日こんな↓お天気でした。
1708101


ここ毎朝、近くのブッシュへ双子・ダルシーといっしょに、お散歩へ出かけます。
蚊の居る季節は、暑いこともあって、夕方に散歩へ行くのですが
冬の朝は、ウォーキングにピッタリ!空気が澄んでいて
清清しくとっても気持ちがいいんです。
得に、森林が生い茂る場所は、木々から感じる森林パワー(マイナスイオン)が豊富。
風邪でまだ100%パワーがないわたしにとっては、森林浴は、最高に気持ちがいい。
ここ最近、三輪車にはまっている双子。
↓ブッシュ歩道を三輪車で飛ばします!
1708102
こあらは、立派な自転車を持っているのに
小さい三輪車のほうがいい!!
言って、いつも小さい三輪車に乗ります。
ブッシュ歩道は、かなり続きます。
ちょっと早すぎ。止まれ~~~!!!(はは&ダルシー、置いてけぼり)
1708103

双子が我先にと三輪車レースをしている間
歩きながら、立ち並ぶ木々を見ていた時。
誰かが設置したバードハウスから、1匹ロリキートが出てきて
その後、もう1匹が顔を出しました↓
1708104
とってもきれいな鳴き声なんですよ~。

先日のブログで野生のこあらと遭遇した記事も、ここのブッシュ歩道をお散歩中でした。
森林浴をしながら、野生の動物と会えることも楽しみです。
1時間のウォーキング。双子といい汗かきました。




↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment

編集
こんにちわ~♪
いつもいつも思うケド、自然がいっぱいで本当に羨ましいなぁ~って思っちゃいます♪
こんなステキなブッシュ歩道、お散歩できるなんていいなぁ~(はぁと

こあら君三輪車好きなんだね~^^
カグラも一緒w
カグラも自転車あるのに、三輪車ばっかり乗ってる~。

あ。
お誕生日もぉすぐなんだね~♪
また記事楽しみにしてるね~(はぁと
2010年08月20日(Fri) 17:57
編集
こんにちは。森林浴いいですね♪
こんなカラフルな鳥が自然にいるなんて\(◎o◎)/!
コアラもいるんですね!!すごい!!
三輪車も乗り放題でほんと羨ましいです(^-^)
うちは家の前も車が多いので、三輪車乗るのもお寺や公園に移動して。。。
てなるので大変です(*_*)
毎日35度超えで汗だくですよ。。。

風邪早く治るといいですね。お大事にしてください。
あと少し早いようですがお誕生日おめでとうございます(^^♪
2010年08月21日(Sat) 08:44
お返事
編集
◆あいささんへ
うちの近所は、自然がまだまだいっぱいです。
野生の動物といっしょに生活してます~。

カグラくんも三輪車派なんですね^^
うちのこあらは、十分、自転車に乗れるほど大きいのに
小さい三輪車ばっかり。
やっぱり今まで乗りなれているからかなぁ。

もうすぐですぅ・・・誕生日。
嬉しいやら悲しいやら(笑)。
去年の今頃も同じ気持ちだったんだぁなんて思うと
来年も同じ気持ちなんだよね。
だったら、まだ来年よりましだ!と思わないと^^;
誕生日は、平日なので、きっと家でひそかに
お祝いすると思います。

◆yasさんへ
カラフルな野鳥、オウム、コアラ、カンガルーなど
いっぱいおります。
ブッシュ歩道は、動物のフンをよく見かけますよ。

家の前は、車が心配ですよね。
得に、このくらいの年齢の子供は、全然、車なんか
見ていないこともあって、ハラハラします。
お寺は、車の心配もなくて、良さそう!
ついでに、お参りできますね^^

風邪、ひつこいですぅ・・・・。
咳と鼻水が、なかなか治りません。
誕生日のお言葉ありがとう!
年をとっていくことは、仕方がないことだけど
「ステキなおばさん」と言われるおばさんになりたいです^^;
2010年08月23日(Mon) 12:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

