★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 最近の双子の食生活☆新メニューTOP食べ物 ≫ 最近の双子の食生活☆新メニュー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近の双子の食生活☆新メニュー

たまっていた記事をまとめてUP。
最近の双子の食生活の話題です。
4歳半になり、だいぶん食欲も増えてきました。

↓初めてのバターチキン
batterc

カレーは、ベビー期から好きでよく食べていたのですが
最近、バターチキンも新メニューに仲間入り。
クリームを少し多めに入れて、子供にも食べやすい和らかい味に。


HOKI(白身魚)のチーズ揚げ
hokifishc

こちらに住んでいると、お肉料理がメインで、魚料理がどうしても少なくなって
しまいがち。冷凍食品のフィッシュフィンガー(魚のすり身をフライしている物)を
よく利用しています。インスタント物は、調理が簡単で便利。
でも、塩分が多くて、毎回となると、やっぱり良くないので
手作りの魚料理も必要ですね。
バターチキンも魚のチーズ揚げも新メニューでしたが
二人共、完食してくれました!

3歳前から始まった、イヤイヤ期(こあらは、2歳半位から)。
好きだった食べ物も、野菜が入っているから
いやぁ~~!!」の連発
が1年半続きました。
毎日の献立が大変で、そんな時は「かくして入れる」作戦で頑張ってきました。
ここ最近、やっと・・・・だいぶん受け入れてくれるようになり
得に、食べず嫌いのサラは、かなりの進歩!!
よっぽど、嫌いな物を除いては、少しずつでも食べてくれるように
なったので、母としては、嬉しい^^

こあらは、出産時、普通サイズ(3,3キロ)で産まれてきました。
今は、4歳児標準にしては、ビッグボーイ。
こあらとは、対照的に、サラは、小さめサイズ(2、3キロ)で産まれてきた上に
食が細いこともあって、4歳児の標準よりは、かなり小さい体格。
いっぱい食べて、大きく成長して欲しいです。

幼稚園に行った日は、夕食時によく食べてくれる二人
家で居るよりも、活動が盛んなので、食欲も増すのでしょう。
来年、毎日学校に通い始めると、食欲ももっと増えるようになるかなぁ。




↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment

編集
バターチキン???何ですかそれ???美味しそうな響き~~~(笑)カレーに入れるんですか? 
魚のチーズ揚げは本当美味しそう!私もパクパク食べちゃいそうです!
2010年08月27日(Fri) 15:57
お返事
編集
◆えつこさんへ
バターチキンは、カレー系の食べ物です。
アメリカでは、ないのかなぁ?
ちなみにこちらは、スーパーでもインスタント物
(パスタソースみたいにビンに入っている)が
売られているので、チキンを入れるだけで
簡単です。

子供は、チーズが好きなので
チーズを使ってみました。魚料理、本当はもっと
食べて欲しいのだけど、こっちに住んでると
なかなか魚を食べる機会がないんですよぉ~。
お魚って、頭が良くなるらしいからね。
アメリカでは、魚料理、よく食卓に上がりますか?
2010年08月27日(Fri) 16:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

