★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ マイバースデーTOPわたしのこと ≫ マイバースデー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マイバースデー

おととい、誕生日を迎えました。
平日だったので、別にこれといったことはせず、双子とおうちで過ごしました。
午後、双子といっしょにケーキを焼いただけ。
ジェイは、夕方遅く、仕事帰りにギフトを買って帰ってくれました。
カードとチョコレート↓
mybirthday2010

このチョコ、写真では分かりにくい?けれど

サイズが巨大なんですよ~。
30センチサイズの箱に、チョコが630g
実は、ジェイがダイエット中なので、こんなにたくさんのチョコをもらっても
「いっしょに食べようよ」なんて、誘えないので
やっぱりわたしが1人で食べなくちゃいけないのよね?
毎日、コーヒーといっしょに2個ずつ食べても、数ヶ月かかりそう^^;
でも、食べ始めると、意外と無くなるのが早いかも?
年が増えて、体重も増えそう(笑)。
なにはともあれ、気を使ってくれたジェイ。いつもありがと~。

今日は、珍しく(笑)・・・何かと慌しい1日でした。
今朝は、双子を幼稚園に連れて行った後
近くにできたスーパーへ売り出し商品(食品)を買って
その後、来年、双子が行く学校へ入学の問い合わせに行きました。
そろそろ、新入生対象のオリエンテーションがある?と思っていたけれど
オリエンテーションは11月。終わってなくって、良かった。ホッ・・・
入学に関する書類をいっぱいもらってきました。
それから、家に戻って、NHK金曜バラエティーショーを見ながら
ランチを急いで食べて(前おき長い?)午後は高速を走って、歯科矯正に行ってきたよ。
今、上だけの前歯を矯正しているけれど
次回は、いよいよ下の矯正も始めるようです。上の歯もそうだったけど
最初、針金を入れたら、スゴク痛いんです~。最初の3日くらい。
もぉー、痛み止めを服用せずにはいられないほど。
下の歯も痛いかなぁ~と、今からちょっと不安。
もうしばらくの我慢がまん。
来年には、きれいな歯並びになっている自分を想像して・・・。




↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment

編集
こんばんわ~♪
そして、お誕生日おめでとぉございまぁす!!
歳をとるのはイヤだけど、幾つになってもお祝いしてもらえるのって嬉しいですよねー(はぁと
プレゼントのチョコレートもステキだけど、結婚しても何年経ってもプレゼントと一緒にバースデーカードをくれるなんてステキすぎ!!!
妄想癖なワタシはうっとりしちゃいマスよ(はぁと

歯の矯正はじめたんですねー!!
ウワサには聞いてたけど・・・着ける時ってやっぱり痛いんだぁ(汗
下の歯も頑張ってね!!!
2010年08月29日(Sun) 21:06
編集
改めて、おめでとうございます♪
カードを一緒にってところがステキですよね~。
旦那から手紙系なんてもらったことないような気がします。。。(-_-;)
私はチョコレート大好きなんで、きっと即なくなりそうです(^^ゞ

学校がはじまるんですね!すごい!
うちは来年4月からやっと幼稚園です!
少しでも手があくのでいろいろする時間ができますよね☆
矯正がんばってください(^-^)

2010年08月30日(Mon) 10:43
お返事
編集
◆あいささんへ
ありがとう!また1つおばさん化しました(笑)。
チョコとカードって、バレンタインデーみたい~と
思ったわたしです。
カードは、きっとこちらのお国柄?だと思います。
どんなお祝いでも、必ずギフト&カードはセットみたいに
して、送るから。

歯の矯正は、もう1/3終わりました。
年齢が若い人だと、あまり痛みもないらしいけれど
もういい年したおばさんの矯正なので
何十年もある歯並びを変えるのって、痛みもあるらしいと
聞きました。痛みに耐えて、頑張りますぅ・・・

◆yasさんへ
ありがとうございます!
チョコは、いつもらっても嬉しいですよね。
体重が気になります^^;
カードは、お国柄のせいだと思います。
こちらは、ギフト&カードがセットになっている感じで
カードは、お店でも種類が多いし、よく送ったりもらったりします。

来年明け早々(1月末)からスタートです!
まだまだだと思っていたのに、もうわが子が学校へ
通うようになるなんて・・・。
yasさんも来年は、育児離れで楽になりますね☆
矯正、痛みもありますが、鏡を見ながら
ステキな歯並びを想像して、がんばります~。
2010年08月30日(Mon) 16:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

