★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 最近のお絵かきと塗り絵TOP双子のこと ≫ 最近のお絵かきと塗り絵

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近のお絵かきと塗り絵

先週の金曜日、幼稚園から戻ってきたこあらが
「マミー、ルック!!!フォーユー」と言って手渡してくれました。
幼稚園で描いたこあらの作品↓
drawing2708

思わず、嬉しかった母。
「わぁ~、マミーにくれるの?」と言ったら
This is for farther's day」(ちなみに父の日は、9月5日)
「??ファーザーズ デーだったら、わたしにじゃなくって
ダディーじゃないの~(笑)」
・・・よく分かっていないこあらでした・・・


大きな白い紙、何かそこにストーリーがあるようなお絵かき。
今まで、こあらがお絵かきした中で、1番進歩性が見られる
作品でした。

描かれている人?っぽいものは、右から、こあら・サラ。
その横は、わたし・ダディー。ダディーの上で泣いている人は
ナナ(おばあちゃんのこと、ダディーの母)。
ドクターに、目にお注射をされて痛くて泣いているナナ(笑)。
茶色のものは、ヘビ。
お天気は、雨が降っているようです。

サラのお絵かき作品は、幼稚園で失くしてしまったらしいので
残念ながら、見れませんでした。

日本滞在中、アンパンマンの塗り絵本を買ってあげた頃から
こあらの塗り絵がとても上手になりました。
以前は、サラの方が上手だったのに、サラを追い越して、こあらの色塗りは
かなり上達してきています。
↓こあらの作品
drawingkoala

↓サラの作品
drawingsarah

こあらは、だいたい最後まで塗り絵作業を続けるのですが
サラは、途中で、他ごとをしだしたり・・・
「I don't like this picture anymore !」と
色鉛筆を置いて止めてしまいます。
塗り絵と言う作業に飽きっぽさが見られるサラです。

そして、二人とも、色選びは、進歩が見られるようになりました。
以前は、無意味な色や自分の好みの色を使っていたけれど
道理にかなった色やきれいな色選びもできるようになって
色彩感覚は、成長したなぁと思わせてくれます。

お絵かき・塗り絵は、一人一人上達の早さも違うんでしょう。
これはいいな!と思った作品は、捨てずに、成長の証として
取っておいてます。後で、子供たちといっしょに、懐かしいなぁ・・・と
振り返ってみるのも楽しいと思います。




↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

