★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 自然派スキンケアー☆ボディーバターTOPパンパードスキンケアー ≫ 自然派スキンケアー☆ボディーバター

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

自然派スキンケアー☆ボディーバター

ちょこちょこ趣味の1つで買って集めているスキンケアー商品。
実は、わたしの肌は、スゴク乾燥肌で、おまけに軽い症状の
アトピー性皮膚炎で、得に、結婚してから家事仕事が多くなったせいか?
指のカサカサ・湿疹(主婦湿疹)がひどいのです。
1年中はもちろん、夏でもシャワー後は、必ず保湿クリームをつけないと
カサカサ状態に。肌が敏感肌のため、すっかりオーガニック志向になってしまい
自然材料使用のスキンケアー商品を使ってます。

ここ2年ほど愛用しているプレミアム スパオーストラリア製)↓
premiumspa

左)「ジンジャー&オレンジ SOSハンドクリームトリートメント
右)「ローズヒップ&ジェラニアム ボディーバター

左のハンドクリームの原料。
ラベンダーオイル・ジンジャー・オーストラリア ハニー
オレンジ・グレープフルーツシーズオイル
ココアバター・ホホバオイル・アロエ。
肌にしっとり感を与えてくれると共に
しみを予防してくれるサンスクリーンクリームが入っているので
外出時(車を運転する時)には必ず使うことにしてます。
紫外線が非常に強いオーストラリアでの生活に
サンスクリーンクリームは欠かせません。

右のボディーバターの原料。
ジェラニアム・ラベンダー・オレンジ・シトラス
オーガニックローズヒップオイル・グレープシーズオイル
オーガニックオーストラリアマカダミアナッツオイル
スイートアーモンドオイルが入っていて
と~ってもいい香り+肌がしっとり滑らかになってくれます。
塗ったと同時に、肌にしみこむようになじむのが気持ちいい。
シャワー後は、たっぷりとコレをつけて、軽くマッサージをするのが
小さな幸せ~^^

今日、ターゲットで、衝動買いした見つけたフィールグッド オーストラリア。
フランジパニ ボディーバター
feelgooda

サンプルがあったので、匂いを試したら
もぉ~、スゴク魅力的な香り!!!
アロマセラピーごとく気持ちが安らぐような感じになりました。
匂いの効力ってスゴイですね。自然の原料からかもし出されるいい匂いの
スキンケアー商品に出会うと幸せな気持ちに~。
原料は、セサミオイル・シアバター・ココアシーズオイル
アボカドオイル・ローズヒップオイル。シアバターオイルは
保湿力が高く、乾燥肌にとってもいいそうです。
こんな感じで、ついつい好きな物を衝動買いしてしまいます(笑)
今晩、早速シャワー後に試してみようと思ってます




↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment

編集
私もすごく乾燥肌で、軽いアトピーです(T_T)
そして匂いフェチです(笑)
オーストラリアだとこういう物の種類がたくさんありそうで
羨ましいです☆
サンスクリーンが入ってるのがいいですね!
日本にもあるのかな?私は紫外線のアレルギーもあるので使ってみたいです(^-^)


↓ファーザーズデイのプレゼント。いいですね!
母の日に何かもらったりしたら、私泣いてしまいそうです(^^ゞ
2010年09月10日(Fri) 20:51
お返事
編集
◆yasさんへ
そうなんですかぁ。
yasさんもアトピーなんですね。
最近、指の湿疹がひどいんですが
皮膚科でもらっているステロイドを使いたくないけれど
我慢できずに、また使ってます・・・。
ステロイドとお付き合いしたくないのに
なかなか一向に良くならず。

確かにオーストラリアは、自然派のスキンケア商品の種類が
多いです。それに、値段もそれほど高値でもないし。
買い物に出かけると、こういった品物を見てしまって
衝動買い癖があるので、旦那に申し訳ない・・・
けれど、買ってしまう(笑)。
紫外線のアレルギーって、日に当たると
どうなるんですか?かゆみ・湿疹?

今年の母の日には、なかったんですが
去年は、何かもらった気がします
(忘れました)笑
子供が一生懸命作った物って、出来がどうであれ
親としては嬉しいですよね^^

2010年09月13日(Mon) 14:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

