★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 検診キャンセルTOPわたしのこと ≫ 検診キャンセル

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

検診キャンセル

先週末は、ジェイの仕事が入ってしまい
双子と平凡に過ごしました。
ジェイは、ここ2週間、5時起き+休みなしで働いてます。
お疲れさ~ん。

サラのイヤーインフェクションも、抗生物質のおかげで
だんだん痛みもなくなってきている様子。
ピンクの薬が美味しいみたいで、分量分3ml飲んだ後も
もっと、欲しい!」とせがまれます(笑)。
美味しくても、薬だけは、あまりあげられないのよ~^^;
薬の味が美味しいと、飲ませる方も楽だなぁ。

月曜日は、1ヶ月前に予約していた乳がん検査のために
雨の中、近くのBreast Screen Qldまで行ってきました

2年ごとに政府支援の無料検診を受けています。
受付で予約確認を済ませ
待合室で雑誌を読んだりして、30分くらい待ってたら・・・
奥からナースが出てきて
「ちょっとぉ~、機械の調子が悪くて~~
今、ちょっと様子を見ているんだけど~
元に戻るかどうか分からなくて~
ひょっとしたら、ランチタイムになってしまうかも。

とりあえず、もうしばらく待ってね」と。
ええ~~っ・・・いつまで待たされるんだろう??
わたしの前に既に2人待っているし、時間かかりそう。
いや~な雰囲気の中、また待つこと30分ほど。

奥から同じナースが出てきて
「すいませ~ん。機械が復旧しそうもないんで~
みなさん、また出直してきてくれませんか?
再予約してくださいね~~。」だって。
1時間待たされ・・・雑誌を読んだだけで
戻ってきました
次の予約は、なんと1ヶ月後。(正確には5週間後!)
ほんと、オーストラリアの医療システム、何とかならないの?と
思ってしまいます。1ヶ月待たされることは、当たり前。
8月末に予約→9月末(機械故障のためキャンセル)→10月末。
結局、2ヶ月待っていることになります
緊急でない限り、命に別状がない限り、の~んびり慌てず
待っててね~~
と言う感じ。
まさにオーストラリア人のモットーみたい。
全てこんな調子なので、この地に住んでから、おかげさまで
気がながぁ~~くなりました




↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment

編集
おはよぉ~♪
サラちゃんの具合、良くなってきて一安心だね。
良かったです~!

オーストラリアの医療事情ってすごい。
今回のいくこさんのやり取りを日本でやったら苦情が出そうな感じなのに・・・。
大らかな気持ちでいられるなんてすごいステキだなぁ。
日本ってセカセカしてるって言うか・・・心に余裕がないって言うか・・・(苦笑

余談ですが・・・
キラカグのschoolにもオーストラリアから来てるセンセーが居るんだけど、とっても穏やかで気が長くて優しいセンセーなの。
なんとなく納得デス^^

検診、今度は無事に受けられるといいね~!!
2010年09月24日(Fri) 11:25
お返事
編集
*あいささんへ*
耳の痛みがなくなるまで、1週間ほどかかったけれど
ほっとしてます^^
幼児に発症しやすいようなので、用心ですね。

オーストラリア人は「大らか~」と言えるし
「行動が遅い~」とも言えます(笑)。
日本はセカセカしてるけれど、対応は早いですよね。
どっちの国もいい点・悪い点があるので
どっちもどっち。でも個人的に言えば、医療サービスは
日本の方が優れていると思います。

オージーの先生なんですね。
オージー英語、喋りますか~?
今度「Good day!How are ya?」って言ってみてください(笑)。
グッダーイ!ハーワーヤー?ですよ~^^

2010年09月24日(Fri) 16:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

