★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ マルチカルチュラル フェスティバルTOPおでかけ ≫ マルチカルチュラル フェスティバル


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マルチカルチュラル フェスティバル

昨日、今日と初夏のような気候です。
久しぶりに、半そで+ショーツ姿の軽装が心地よい~。
昨日は、マルチカルチュラルフェスティバル↓の催し物に
出かけてきました
2609101

オーストラリアは、移民の人が多い国。
ヨーロッパ系・アジア系・ニュージーランドなどの人がたくさん
移り住んでいます。ちなみにわたしも移民者ですね^^;

ステージでは、いろいろな国の伝統的なダンスやショーが
披露されてました。
ちょうどわたしたちが行ったときに、イギリスの伝統的なダンスが
披露されてました。スティックを持って、スキップ・スキップ♪
昔から受け継がれている衣装を着て、息を切らせての激しいダンス↓
2609102

会場内を歩いていたら、スコットランドの衣装を着て、バグパイプを
持った人たちに会いました↓
2609103

この後、バグパイプ演奏を披露。
個人的ですが、バグパイプ好きです
中国のパペットショー・パプアニューギニアのショー
クックアイランド・ブルガリアのショーなど。
異国情緒があふれる雰囲気の中、たくさんの人たちでいっぱいでした。
マーケットには、ニュージーランドの品々が販売されていたり
アフリカ・中国・台湾の品々も。
食べ物も異国情緒たっぷり。カリビアンデザート
フランスのウッドファイアーピザ・ペルシャのカバブなど。
会場内で、ご近所に住んでいるフィリピン人+オージーカップルにも
出くわしました。長袖+ジーンズを着て、出かけたため
予期せぬ暑さで、かなり汗ばみましたぁ
涼しさを求め・・・ここを後にして、SUBWAYでランチを取り
マックへ移動。
マック内にあるプレイジムで双子が遊ぶ姿を見ながら
わたしたちは、カプチーノでほっと一息。
久しぶりにQLDらしい暑さを感じた1日でした。あつかったっ





↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment

編集
おはよぉ~デス!
そちらはだんだん暑くなってきてるんですね~。
当たり前だけど、日本は日に日に涼しく、長袖の出番が増えつつありますよ~♪

いくこさんの住んでる所って催し物とか頻繁に開かれてます??
何かいつも楽しそうなイベントに行ってて羨ましいなぁ~って思うの(はぁと

色んな国の衣装とか、一度に見れるなんていいなぁ~♪

そうそう!!
schoolのセンセーにいくこさんが教えてくれた言葉、言ってみたよ♪
「何で知ってるのぉ~???発音がちょっと違うんだよね~。」
って言ってた(ウフフ
2010年09月29日(Wed) 11:20
お返事
編集
*あいささんへ*
日本は、猛暑の夏だったけれど
やっと・・・秋になりつつあるんですね。
暑さが和らぎ、ほっとしているのでは?

春は、よく催し物が開催されてます。
夏は暑くて、屋外の催し物は、行きたくないので^^;
ちょうど今の季節、外へ出かけるのには
気持ちがいいんです。
マルチカルチュラルフェスティバルは
たくさんの国々の人が来てました。
日本の展示・ショーがなかったのが、ちょっと残念でした。

オージーの先生、オージー英語にビックリしていたのでは?^^
キラカグちゃん、英語の方、上達してる?
2010年10月01日(Fri) 14:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

