★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ショッピングセンターで動揺したコトTOP双子のこと ≫ ショッピングセンターで動揺したコト

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ショッピングセンターで動揺したコト

先日、久しぶりに動揺してしまったコトが起こりました。
(ちょっと、長めのブログです)

あるショッピングンセンターへ、双子を連れて、買い物へでかけた時。
だいたいは、サラ・こあらとも、わたしが買い物中に
そばから離れず着いてきてくれる OR カートに1人座らせ
もう1人は、着いてくるパターン。
今回は、カートなしで、二人とも、手を引っ張ってのショッピングでした。
そんな買い物中、こあらが・・・逃亡しまくり~~


わたしが、婦人服を見ていたら、こあらが「おもちゃが見たい!」と
言い出し、かなり、ひつこくリクエストされ・・・
「マミーは、おもちゃを買いに来たんじゃないよ~。
買わないからね~~」と言ったら
「買わなくていいから・・・見るだけ。見るだけ」
イヤイヤながら、手を引かれ(どっちが親?)
おもちゃセクションへ連れて行かれました。

こあらが、トーマスのおもちゃを見て、待つこと5分。
「さぁ、もういいよ。言ったでしょ?買わないからね~。
文具類で買うものがあるから、そこへ行こうね!」と
トーマスから離れたくないこあらの手を引っ張って
文具の方へ。文具類を見ていたら
あっという間にこあらの姿が見えない!
「こあらがどっかへ行っちゃったよ~」とサラが。
あたりを見渡しても、こあらの姿は見えず・・・・
おもちゃの方へ行ったのかなぁと思って、おもちゃセクションへ
行ったら、こあら、やっぱりトーマスのトコロに居ました!ほっ

「マミーから離れたら、駄目って言ったでしょ?
おうちに帰れなくなるよ。」
また、こあらを連れて、文具類へ戻ったら・・・
また、ぱぁ~っと走って消えてしまいました
本当に、ものの10秒くらいの瞬間で居なくなっちゃうんです;;
また、トーマスのトコロへ行ったの??とおもちゃセクションへ行くと
こあらが居ない!歩き回って、探しても居ない!
頭が真っ白になりました。どうしましょ??

このショッピングセンター、とっても広いんです。
衣料・ガーデン・日用品・食料品と、全ていっしょになっている
総合の大型店。
おもちゃセクションの付近、一体をサラの手を引いて
歩き回ったけれど、居ないし・・・・ガーデンセクションもいないし・・・
困り果てて、食料品の方へ行くと、前方に、こあらの姿が見えました。
良かったぁ!!と思って、こあらの方へ歩いていったら
こあら、また走ってどっかへ消えていきました
面白半分で、逃げているかのように見えます

食料品セクションを、歩き回って、探していると
こあらを見つけ、捕まえようとすると、また走って逃げる
この繰り返しで、わたしは、かなり頭にきて
走ってこあらを追いかけるようになり・・・
買い物中の人たちは「??何が起こってるの?」
って感じで
わたしを白い目で。まじ、恥ずかしかったぁ
まさに、親子の追いかけっこ(苦笑)。
20分ほど、そうこうしている中、スーパーの店員の人が
涙目で、目をこすっているこあらを捕まえてくれ
ひとまず、コトが終わりました。
かなり、頭にきましたうちの息子!
半分べそをかいているのに、どうして逃げるのでしょう?

店員の人に「マミーといっしょに居ないと駄目でしょ?
おうちに帰れないんだよ。それに、変な人が居たら
どっかへ連れ去られてしまうよ」と親切に、忠告してくれたら
こあらが逆らって「僕、おうち帰れるよ~。誰かに連れて行かれたら
車の鍵を開けて、車から出て、走って逃げるよ」と
生意気そうに言います。まったく、全然分かっていないこあら。
口だけが、達者な4歳児です・・・

ショッピングセンター内で、姿を消されると、本当に困ります。
もう、しばらく双子連れで、買い物に出かけたくないとも
思いました。こあらをカートに入れてしまうという手もあるけれど・・・。
夕方、仕事帰りのジェイに言ったら、こあら、かなり怒られてました。
もう、二度としないと、こあらは言っていますが、信じがたいです。
大好きなトーマス・チャギントンのおもちゃは、しばらくおあづけ状態。

おもちゃを買ってくれないと言う反動から、こういった行動にでたこあら
なんだと思いますが、どうなんだか・・・?
買い物に出かけただけで、かなり疲れ果てたハハです
パニくったこの出来事。
2年前に、こあらが初めて、熱性けいれんを起こした時以来の
パニックなハプニングでした





↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment

編集
え~!いつもは離れずにちゃんとついてきてくれるんですか!?!?
それにビックリなんですけど~(+_+)
うちは逃亡しまくりですよ。。。
ここにいるだろうなと思ってるところにいないと焦りますよね。
「勝手に行ったらアカン!」と何回言っても聞きません。
「○○見てただけやん!」と平気で言い返してきます(;一_一)
こういうことがあると(うちは毎日ですが(^^ゞ)ほんとに出掛けるのがいやになりますね。
どっと疲れる。。。
お互い頑張りましょうね~♪♪

あと、ちょっと前に書いた紫外線アレルギー。
日焼けした後、腕の一部分だけが痒くなるんです。
病院で調べてもらったわけじゃないんですけどたぶんアトピーの一種じゃないかと思ってます。
2010年10月01日(Fri) 15:55
お返事
編集
*yasさんへ*
え~~?そうなんですかぁ。
逃亡しまくりなんですかぁ。それは、かなり大変!!
うちの双子、だいたいショッピングカートに
乗っけるんだけど、わたし1人だと2人は乗せられないので
私1人で双子のときは、手をつなぐか、くっついてきてもらうパターンです。
ママから離れると、おうちに帰れなくなると言い聞かせて
いるので、いつもなら、目の届く範囲で居るんだけど
今回は、こあら、逃亡犯になってました(汗;

先日、近くのショッピングセンターの駐車場で
4歳児が、車に引かれて死亡っていうニュースを
見たので、人事ではないです。
どこでも1人で行ってしまうと、怖いですね。
ほんと、ハハとしては、どっと疲れるコト。
いい加減、嫌になります・・・。

紫外線アレルギー、夏は困りますね。
ところで、yasさんは、アトピーって言われたけど
ステロイド、よく使われてますか?
わたしは、ひどくなったら使ってるけど
また良くなっても、その後湿疹が戻ってくるので
常習的になってます。ステロイドって長期は良くないですよね。
2010年10月01日(Fri) 16:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

