★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 豪雨☆前歯下にワイヤー・ブラケット装着TOP歯科矯正治療 ≫ 豪雨☆前歯下にワイヤー・ブラケット装着

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

豪雨☆前歯下にワイヤー・ブラケット装着

雨・雨・雨。
あぁ~、ブリスベンは~、今日も~雨だったぁぁ~~~。
丸4日、大雨続きです。バケツをひっくり返したような豪雨&強風で
スゴイ荒れたお天気。我が家の庭は、巨大な水たまりができてます。

今年6月から、我が家の家庭菜園の隅っこにあった小鳥の巣(土の中)。
この自然災害?で土が泥状態になって、みごとに破壊されましたぁ~。
巣穴があって、洞窟状になってて、そこから親鳥たちがえさを毎日のように
運んであげていました。
先月も、大雨続きで、巣穴がふさがってしまい「赤ちゃん、もう駄目?」と
思いながら、なんとか穴を掘ってあげて、親鳥が行き来できるようにレスキュー
してあげました。でも、今回は、破壊度が大き過ぎ!
赤ちゃん鳥、もう巣の中(土の中)で死んじゃってるだろうなぁ。
今日1日中、窓から見える鳥の巣跡を見ては
ハートブレイキングなわたし
親鳥がいつものように巣に入ろうと巣穴を探しているトコロを
目撃しました。うるうる・・・

おととい、双子を幼稚園に連れて行った後
ハイウェイを走って歯科矯正医に行ってきました

2月からスタートした治療。
今月で8ヶ月目。
今までは、前歯上側のみの治療だったけれど
今回は、前歯の下側にも針金・ブラケットを装着しました。
当日・翌日はとても痛かったぁ~~
上歯の時は、針金・ブラケットを入れたその日の夜は
痛さで一睡もできなかったほど。とほほ・・・
3日間、痛み止めにお世話になりました。
今回も、痛み止め服用。
翌日の朝、痛くて食パンも食べれないので
また痛み止めを。はぁ~、凹みます・・・
でも、日にちが経つにつれて
痛さも徐々に軽減してきています

10代で矯正治療をしたら、痛さもこれほどないみたい。
まだ、成長過程なので、歯茎も柔軟なんだろうなぁ。
それに比べて、わたしのように、おばさんになってから^^;
治療をすると、もう何十年もこの歯で生きてきているので
歯を並べ替えようとすると、痛みが伴うようです。

最初の1週間くらいは、上下の歯を噛み合わせをするだけでも
痛さがあるので、食べ物が思うように食べれませ~ん。
昨日は、スープとパン・パスタなどを食べました。
柔らかい物を、ゆ~っくり食べる感じ。
まるで、お年寄りみたい(笑)。
歯科矯正から戻ってきて、双子に前歯を見せたら
「わぁ~~、下にもワイヤーがある~~~!」と
ちょっと驚きの様子。
凹むこともあるけれど、オーストラリアで鍛えた忍耐力で(笑)
がんばりま~す。




↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます


Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年10月14日(Thu) 22:51
編集
こんにちわ!
矯正の痛み、その後どぉです??
まだ痛い?(汗汗

10代でやるとあんまり痛みがないんだぁ。
姪っ子(9歳)がやっぱり歯並びあんまり良くなくてやってるけど、痛いとかって聞かないなぁ・・・。
そんなものかと思ってたけど、歯を動かすんだもんね!痛いよねぇ。
やっぱり(涙

虫歯だって痛くなると憂鬱なのに・・・
ご飯もうまく食べられないなんて・・・
早く痛みが緩和されてくるといいね!!
頑張った後はキレイな歯並びが待ってるもんね(はぁと
いくこさん!
頑張ってね!!
2010年10月15日(Fri) 14:15
お返事
編集
■あいささんへ■

あいささん、こんにちは^^
心配してくれてありがと~。
日に日に、痛さもなくなってきてます。
昨日まで、左側の噛み合わせが痛くて
右側だけで噛んでいたけれど
今日は、大丈夫みたいです。
食べ物が自由に食べれないなんて
ほんと不自由です。あと、40年位したら
またこんな感じで、食べ物がうまく食べれなくなるのかなぁ^^;

姪っ子さん、9歳で矯正してるんだね。
若ければ若いほど、痛みはあまりないかもなぁ。
うらやましい・・・。

今は、不自由な歯だけど
来年の治療が終わったら・・と思うと
頑張れそうです。ありがとう(はぁと。
2010年10月15日(Fri) 16:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

