★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 豆腐ハンバーグ☆バナナケーキTOPおうちごはん ≫ 豆腐ハンバーグ☆バナナケーキ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

豆腐ハンバーグ☆バナナケーキ

昨晩のディナー。
つくね風やわらか豆腐ハンバーグ・ひじきと黒ゴマごはん
プチトマト


kidsd161010

野菜嫌いの双子に、食べて欲しかったトマトですが
やっぱり却下されちゃいました
飾りだけでも・・・と思って、トマトを飾ったけれど
そんな母心も知らず、トマトを見るやいなや
「いやぁ~~!トマト~~」と拒絶反応。
いつになったら、形そのままの丸ごと野菜
口にしてくれるのでしょうか?

まとめて記事をUP。
先日作ったバナナケーキ

bananacake1


我が家の定番スナックになりつつあるバナナケーキ。
いつもは、カップケーキにするけれど
今回は、長方形型で焼きました。
冷蔵庫に、クリームがなかったので、ミルクで代用。
焼いてすぐに食べても美味しかったけれど
翌日、冷蔵庫で冷やしておいた方が、しっとり感があって
美味しかった。
スクールランチのレパートリーの1つになりそう




↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます


Comment

編集
美味しそうなご飯ですね~!
ひじきご飯大好きです♪
うちの息子も”野菜”!って感じで出すと食べてくれないんですよぉ~(;_;)だからハンバーグとかに入れて隠すとか、煮物にすると食べてくれたりします。難しいですよね~
2010年10月26日(Tue) 14:36
お返事
編集
■えつこさんへ
このご飯、ひじき&黒ゴマのふりかけを
混ぜたものなんです^^;
他に乾燥かぼちゃなども入っているので
栄養豊富だと思います。
ジェイくんもそのままの野菜は、駄目なんですね。
うちも、ハンバーグやパスタソースにいっぱい入れて
隠して入れてますよ~。
ほんと、難しいよね。
よくニンジンやきゅうりのスティックを
手で持ってカリカリと食べている子供を見るけど、うらやましい限り。
早くあんな風に食べて欲しいなぁ。
2010年10月27日(Wed) 16:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

