★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ プレップの入学願書TOP双子のこと ≫ プレップの入学願書

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

プレップの入学願書

ここ数日、珍しくスケジュールが入ってました^^;
月曜日は、双子を幼稚園に連れて行った後
延期されていた乳がん検診へ。
前回は、1時間ほど待たされ
結局、機械の故障を理由に再予約をさせられました
今回もまた待たされる?と予期していたけれど
今回は、待つこと5分程度。検診もあっという間の20分程度。
これが普通よね~?
なにわともあれ、何も異常がないことを祈ります

そして、昨日は・・・
来年早々(1月末)から双子が通学予定の近くの学校へ
入学願書を持って行ってきました。


プレップクラス(初等教育準備期間)への入学です。
本当は、わたし1人で行くと楽なので^^
わたしだけが行くつもりだったんだけど
どんな所か、双子に少しでも興味をもってもらいたくて
いっしょに連れていきました。

個室で願書の受付・対応をしてくれましたが
双子が果たして、じっとしてくれているのか?少し心配も
あったけれど、部屋の隅におもちゃ・本などが置いてくれてあって
こあら・サラは、そのおもちゃで退屈をまぎらしてくれたので
話も中断せずに、スムーズに終わりました

来月すぐにある子供と父兄対象のオリエンテーション。
その後、個別のインタビューがあるようです。
オリエンテーションは、実際、教室に入って
子供達にアクテイビテイー(お遊び)をさせてくれたり
校内ツアー(学校内の施設を案内)もあるので
子供にとっても、親にとっても有意義なものなんだろう。

12・1月は長~い夏休み。
休みに入る前の来月中に、ユニフォームの準備をしなくちゃ
いけないみたい。おっと、もうすぐだぁ
まだまだ先だと思っていた子供達の学校通学。はやぁ~~い!
3ヶ月したら、正式なプレップクラスがスタートです。

12345sen




↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます


Comment

編集
乳がん検診、無事に終わってよかったですね。

こあらくん、さらちゃんのプレップの願書提出も、無事に終わって何より。
うちもオーストラリアで小学校から入れたいので、とても興味があります。
インタビューレポ、楽しみにしています。

ちなみにこちらは、ついこの間、幼稚園の願書をもらってきました。
ついこの間行われた幼稚園独自の面接では、
名前、年齢、ものの名前、はさみが使えるかなどなど、
言葉の遅いうちの子たちには難題が数々出されましたが、
なんとか入園を許可してもらえました。
11月1日に願書提出で、その日に制服の採寸などもあるようです。
まだまだちょろちょろしたい盛りのうちの子たち。
うちの親も巻き込んでの大事になりそうです。
2010年10月28日(Thu) 23:53
お返事
編集
■woodyさんへ
ミクシーにお邪魔しようと思いつつ
訪問が遅れてます。ペコ

幼稚園で面接があるんですね。
名前や年齢、物の名前なんかの質問があるなんて
なんだか厳しそう。
うちの双子は、そんな質問もまだ怪しい部分が
あるので、パスできそうもないなぁ^^;
制服の採寸もあるなんて、やっぱり日本は
サービスがいいなぁなんて思いました。
小学校からこちらに戻られるんですね。
わたしは、日本の小学校システムに魅力を感じるのですが・・・。
でも、こっちの学校は、塾通いもあまりなくて
子供自体のびのびできそうですね。
2010年10月29日(Fri) 17:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

