★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ かぼちゃ収穫TOP家庭菜園 ≫ かぼちゃ収穫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

かぼちゃ収穫

先日、家庭菜園で収穫したかぼちゃ
(ジャップパンプキン)
281010

ハロウィン時期に、ちょうどいいタイミング!
このかぼちゃ、種も苗も植えずに、勝手に育ったんです

家庭菜園の隅っこに、リサイクルのためにキッチンの生ごみを
捨てているんですが、きっと、捨てた種が雨で流され?
自然に芽が出て、育ったんだと思います。
そういえば、去年のハロウィン時期に、同じようなパターンで
かぼちゃを収穫した覚えがあるなぁ。

昨晩、このでっかいかぼちゃを解体して
久しぶりに野菜天ぷらを作ったよ。
ニンジン・玉ねぎ・ポテトもいっしょに揚げました。
揚げたてを、天つゆに付けて。と~っても美味しかったぁ
やっぱ、日本食が1番!

まだかなりの量があるので、
これからしばらくは、かぼちゃ料理が続きそうです^^






↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

