★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 検査異常なし☆マーケットでTOP双子のこと ≫ 検査異常なし☆マーケットで

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

検査異常なし☆マーケットで

ちょっと前に行ってきた乳がん検診の結果が2日前に郵便で届きました
今回は「何の異常もなし」と言う内容で、ほっと安心
次の検診は、2年後です。
その検査結果が届いた日に、ご近所ママさん(3歳と11ヶ月の娘さん二人のママ)
に久しぶりに図書館で会った。しばらく見ないな~と思っていたら
髪をボブカットにしてて「髪切ったんだね~」って言ったら
「コレ、かつらよ~」とびっくり!
彼女は、5月に初期の乳がんが見つかって、治療をしていたとのこと。
腰まであったロングヘアーもすっかり抜け落ちてしまったと聞いた。
わたしよりも2歳くらい若いのに、年齢なんて関係ないんだなぁ
あらためて思った。今は治療も終わって、実家のお母さんに来てもらって
育児をしながら休養をしているらしい。早く元気になって欲しい
iesen

たまっていた記事をUP。

先日、地元のマーケットに行ってきました。
家からすぐ近くなのに、まだ今回が2回目。
毎週やっているのですが、1回目がまーまーだったので(笑)
それ以降、行ってなかったんです。
フリーマガジンに、今回は、ポニーライド・アニマルファーム
ジャンピングキャッスルがあると記載されてあったので
(↑全て双子が好きなもの)これは子供達のために
行かなければ!と思い行ってきました。

動物が大好きなサラは、大喜び
アニマルファームにて↓

3110104

怖がりのこあらは、ちょっと恐る恐るタッチ~↓
(対照的^^)
3110103

柵の出口に、除菌剤が置かれてあって、動物たちを触った後
きちんと手を除菌できるようになってて
コレは、衛生的にいいなぁと思った。

ポニーライドは、2年ぶり

3110101

アニマルファーム・ポニーライドは、無料でした
ジャンピングキャッスルは、有料でしたが
ディスカウント(割引)してくれました

マーケット内で、いちごを3パック購入(6ドル)。
大好きないちごのシーズンもそろそろ終わるので食べおさめ。
もうすぐ夏のフルーツが出回ります。

明日は、子供達のスイミング フリー トライアルレッスンに
行ってきます。初めてのスイミングレッスン。
双子も親も楽しみだ~




↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます


Comment

編集
こんにちは。検査の結果良かったですね♪
恥ずかしながら乳がん検診受けたことありません。。。
子宮がん検診も双子を産んでから行ってないし。。。
ダメですよね。。。来年双子が幼稚園に行き出したら
時間ができるし行ってみようと思います!

マーケットとかいいな~☆楽しそうだわ(^^♪
コアラくんもサラちゃんもとってもお兄さんお姉さんにならはりましたね!
ビックリしました!
スイミングも楽しみですね~。私泳ぐの得意なんですよ^m^
うちの双子もスイミングに通わせたいんですが、結構高くて、まだええかと見送ってます(@_@;)

2010年11月06日(Sat) 09:12
編集
こんばんわ~。
検査結果、異常なしで良かったですね~!!
ワタシも来年年初め位に検査がある予定なので申し込まなきゃデス。
癌って・・・歳は関係ないですねぇ。
つい先日・・・伯母に癌が見つかったばかりデス・・・。
親・兄妹・自分もだけど、検査したりしておかないといけない歳になってきたんだなぁ・・・と実感してしまいました。


こあら君とサラちゃんもプール始めるんだね~♪
キラカグも今月からプール教室に行き始めたんだよぉ~!
楽しんでスイミングしてきてくれるといいね~♪
2010年11月06日(Sat) 20:08
お返事→yasさんへ
編集
■yasさんへ
乳がん検診、日本は有料なのかなぁ?
こちらは、一定の年齢を超えると、無料なんです。
初期発見は、命を助けてくれるから、是非、受けてみてくださいね。

体は、いっちょ前に成長してますが
精神年齢は、まだまだ幼いですよ~~。得にうちの息子くんは・・。
最近は、どこで覚えてきたのか?
生意気な口答えをしてきます。あわわ・・・

スイミング、得意なんですねー。
yasさん、長身ですらっとしているから、そんな感じを受けます。
ちなみに、わたしも水泳、得意でした。学生時代ね^^;
うちの双子も、毎年、見送り状態が続いていて
今年こそは・・・なんて、のびのび状態だったけど
そろそろ、習い事の1つでも・・という時期なのかなぁと
思って、主人を説得して、通わせることにしました。
習い事って、ずーっと続くから、けっこう長い目で見ると
家計に負担が大きいですよね。分かります。
焦らず、いろいろな情報を集めながら
双子ちゃんにとって、そういう時期が来るといいですね。
2010年11月08日(Mon) 16:28
お返事→あいささんへ
編集
■あいささんへ
うんうん、病気って年齢に関係ないからね。
あいささんも年明けに予定されているんですね。
検査は、いいもんじゃないけど、でも、自分のためだと思って
定期的に受けるようにしてます。
伯母さん、心配ですね。
治療されて、いつか回復されますように・・・☆

キラカグちゃんもスイミングスタートなんですね!
うちの双子も同じ時期にスタートだぁ。
まだ、水に慣れるというトコロからなので
初期レベルだけど、いつか、浮き輪なしで
泳げるのをみてみたいなぁ。
キラカグちゃん、レッスン楽しんでる?


2010年11月08日(Mon) 16:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

