★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 初スイミングレッスンTOP双子のこと ≫ 初スイミングレッスン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初スイミングレッスン

先週金曜日に、歯科矯正医に行って、ブラケット・ワイヤーの調整を
してきました。おかげで、歯痛が続いてます~
そして、今日は、肩こりのせいか?首・肩が痛くて
あちこち痛んでます。とほほ・・・
さっきペインキラー(痛み止め)を飲んだので、軽減されて楽
line3

おととい土曜日、双子のスイミング フリートライアルレッスンに
行ってきました。近くに市営のスイミングプールがあるのに
まだ1度も行ったことなかったんですよ

屋外&屋内プールがあって、屋内は1年中泳げる温水プールです。
子供のスイミングレッスンは、屋内でありました。
初めてのスイミングレッスン、こあらもサラもとっても楽しみに
していたけど、わたしはちょっぴりどうなることやら?と思いつつ
参加しました。

インストラクター1人に対して、最大4人までの小グループなので
1人1人に目が行き届いていいなぁと、コレも決め手の1つでした。

今回は、3人。こあら・サラともう1人、同じ年齢の女の子1人。
インストラクターのナンシー先生とこあら↓

0611101

初回となる今回のレッスンでは、水に慣れること、浮く体験
プールの端を手で滑らせて、移動できること
足のバタバタ運動、ライフジャケット装着、ボートに乗る体験。

ライフジャケットで浮いているサラ↓

0611103

最後に、みんなでボートに乗って、プールを一周

0611102

サラは、水遊びが大好きなので、初めてのスイミングレッスンでも
まったく動揺せず、インストラクターから、花丸コメント
いただきました。
こあらは、ちょっと怖がりなトコロがあるせいか?
最初は、水で浮く場面でも、不安そうな顔を浮かべていたけど
時間が経つにつれ、楽しそうに練習ができました。
浅いプールエリアで、十分、遊ばせて、水の中で長く居ることを
体験させること(水に慣れること)が、大事だとコメントをもらいました。
あっという間の30分レッスンでしたが、良い体験になったね。

レッスン後、受付で、さっそくこれから週に1度
レッスンに通う手続きをしてきました。
家へ戻っても、ずーっと就寝時間まで、スイミングは楽しかった!
サラは、かなりの気に入りよう
これから夏に向かい、気候も温暖になっていくので
ちょうどいいタイミングで、習い事がスタートできたように思います。
双子にとって、初習い事だぁ。
これから、がんばろうね~




↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます



Comment

編集
初スイミングスクール、双子ちゃん楽しんだ様で良かったですね。ライフジャケット装着やボートに乗る体験なんてあるんですね。オーストラリアならではですかね?
2010年11月09日(Tue) 17:03
お返事
編集
■ozyukoさんへ
二人とも水遊びが好きなので、楽しかったようです。
ボートに乗るのは、本当にいい体験。
わたしも乗りたかったくらい(笑)。
ジョシュアくんのスイミングはどう?
だいぶん進歩してきたかなぁ。
2010年11月12日(Fri) 18:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

