★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ プレップのオリエンテーションへTOP双子のこと ≫ プレップのオリエンテーションへ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

プレップのオリエンテーションへ

ここ数日、なんだか忙しく過ごしてました
今日は、双子は幼稚園の日なんですが
午前中は、来年1月末から始まるプレップ(小学校準備クラス)の
オリエンテーションへ双子を連れて行ってきました。

1211101

まだまだ先だと思っていたのに、もうこんな時期に。
わが子も、1つの大きな節目にさしかかろうとしているんだなぁ。
しみじみ・・・

9時半からスタートしたオリエンテーション。
学校内へ入って、集合場所へ向かうとすでにすごい人。
父兄と子供合わせて、だいたい130人以上。
受付で名前を告げた後、子供の名前が書いたステッカーを
Tシャツに貼ってもらいました。
その後、子供達は、名前のインク色別に分かれて
担当の先生とアクテイビテイーをするため、それぞれ教室へ。

そして、父兄たちは、グループ3つくらいに分かれ
スタッフの人に付いて、校内ツアーへ。
ここは、図書館よ~~。ここは、保健室よ~。
ここは、キャフェテリアよ~。
と、それぞれの場所の説明をしてくれます。
日差しが強い中、外で40分程ウロウロ歩いたので
うっすら日焼けをしてしまった。あわわ・・・
日焼け止めを塗ってくれば良かったなぁとちょっと後悔
ウロウロ歩いて、最後の場所に辿り着いたのが、プレップの教室。
中へ入ったら、子供達が床に座ってアクテイビテイー中でした。
手遊びをして、みんなで歌を歌いました
来年、1月末にまた会いましょうね~~。
その後、父兄は、みんなで拍手(なんで?)^^
こんな感じで、オリエンテーションが無事に終わりました

その後、ユニフォームを販売するトコロへ向かって
二人のユニフォームのオーダーをしました。
試着したので、これまた40分ほどかかったよ~。
その後、幼稚園へ直行
お昼寝の時間でしたが、ランチにギリギリ間に合ったので
良かったぁ
幼稚園へ通学するのも、あと2ヶ月半になったね。しみじみ・・・

来週は、先生との個別インタビューが入ってます。

もうすぐ真新しいユニフォームを着て、毎日登校する二人の姿が
目に浮かびます

1211102




↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます


Comment

編集
こんばんわ~♪
わぁ~着々と準備が進んでるんだねぇ。
何だかあっという間に1月末がきちゃいそうだね~(シミジミ
プレップって・・日本で言う幼稚園とか保育園の年長さんの歳になる・・・の・・・?

1枚目の写真ってこあら君とサラちゃんが通う場所なのかな??
すごぉくステキ!
広い!!
こんな緑の多い場所で過ごせるなんて羨ましいです!!

そうそう。
キラカグのプール。
昨日見に行ったら、頭まで水にもぐって大喜びしているトコでしたw
すごぉく楽しんでるご様子デシタww
2010年11月12日(Fri) 21:45
編集
素敵な校庭のある学校ですね!
帽子もなんだかしっかりしててかっこいい!
さらちゃんとこあらちゃん、もう小学校なんですね(しみじみ)
オリエンテーションも無事に終わってよかったですね♪
オージーの教育は、のんびりしている分、子供たちの個性や
自分で考える力を伸ばすものだというふうに思っているので、
さらちゃんとコアラくんの今後の成長が楽しみです。
2010年11月13日(Sat) 01:02
編集
オリエンテーションなんてあるんですか!?
それに広そうな綺麗な学校ですね。

新しいユニフォームを着て登校する日はもうすぐですね。
2010年11月15日(Mon) 22:46
■あいささんへ
編集
まだまだ先!なんて思っていたけれど
もう来年まですぐなんですよね~。
プレップは、幼稚園で言えば、年長さんですね。
内容的には、幼稚園の延長みたいなもんだと思います。

そうそう、コレは、通学する校内の写真です。
校内ツアーも、けっこう学校が広いので、歩き疲れまひた
(暑さでバテたかも!?)。

キラカグちゃん、もう水にもぐれるの?
スゴ~~イ!
うちは、まだ顔を水につけるのも、ためらってます。
きっと水が耳の中に入るのが嫌なのかも・・・?


2010年11月17日(Wed) 16:59
■woodyさんへ
編集
学校は、プレップからグレード12まで通っているので
校舎も多くて、広いです。
帽子は、日焼け防止もあって、ふちもしっかりしてます。
学校のロゴもはいってるんですよ~。

子供の成長って、ほんと早いですね。
その分、親は、老けていっているけれど^^;

オーストラリアは、確かに個性を大事にしますよね。
1人1人違って当たり前なので、個人を尊重してくれるんでしょうね。
こあら・サラは、すでに自我がハッキリしているので
人の合わせることはできないような気がします。あわわ・・・
2010年11月17日(Wed) 17:09
■ozyukoさんへ
編集
オリエンテーションがあるんです。
昨日は、インタビューにも行ってきましたよ。
いっきに、学校への準備が始まった感じです。

学校は、プレップからグレード12まで通っているので
規模的には、大きいと思います。

あと2ヶ月もしたら、学校生活がスタートです。
わたしは・・・しばらく5年間の育児生活で
溜まったストレスを養いたいです(笑)。
2010年11月17日(Wed) 17:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

