★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ インタビューTOP双子のこと ≫ インタビュー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

インタビュー

今月に入って、スイミングレッスンが生活に新しく加わったせいか?
なんだか、毎日が慌しく充実感いっぱいで
過ぎて行っているような今日この頃。
加えて先週は、プレップのオリエンテーション。
昨日は、プレップ入学の個別インタビューがありました。
そんな中、先週、歯科矯正でワイヤーの調整をしたのに
日曜日の朝、トーストを食べていたら、ワイヤーが外れてしまい(あわわ)
再び、歯科矯正医にも行ったり~
今回は、めちゃめちゃきつくワイヤーを締め付けられたよ
2日ほど、痛みに悩まされましたぁ
今回も、痛み止めで徐々にましになってきてます。

さて、プレップのインタビューなんですが・・・

学校へ入学するのに、インタビューなんかあるの?と
不安感を抱いていたんですが、ココは、やっぱクィーンズランド
気候が温暖なせいか、生活スタイルも肩に力をいれずに
リラックスムード。
フォーマルなインタビューとは、まったく違って
カジュアルな雰囲気の中で、インタビューがありました。

入学担当者のディレクターの方が、とてもフレンドリーな人で
幼稚園の先生?と思ってしまったほど^^
デイレクターの人と話しの間、双子は、部屋に用意されていた
お絵かきや頭脳おもちゃで、退屈をまぎらわせてくれていたので
大事な話にも集中できました
インタビューは、子供に対する質問がほとんどで
(食べ物アレルギーは?宗教的なこと、会話能力は?特技は?など)
他に学校生活で大事なコトを手短に話ししてくれました。

先週、オリエンテーションでもらった文房具のリスト(入学に必要な文房具類)。
三角の形をしたHBの鉛筆や、ファイル、A4ノート、はさみ、色鉛筆など
けっこう細かく書かれてて、1月の学校がスタートする日まで
買い揃えないといけない。あと、黒の靴やライブラリーバッグなどの
付属品も。全ての持ち物には、名前を書いたり、アイロンで名前ステッカーを
付けたりと、準備に時間がかかりそう
長い夏休みが終わる1月24日から、学校生活がスタートします。

今朝は、3回目のスイミングクラスに行ってきました。
もう、ボードを両手に持って、足をバタバタさせる練習なんか
してるんですよ~。まだ、顔を水につけるのは、怖そうで
二人共、あごだけつけてごまかしてます^^
スイミングレッスンが終わった後は
レッスンが行われているすぐ横にある、子供用の超浅いプールで
30分ほど思いっきり水遊びをします。だんだん暑くなってきたので
見ているわたしも、暑さの中、いっしょに水遊びしたくなっちゃいました。
日陰のベンチに座って、双子の楽しそうな水遊びを見ているのも
けっこう癒し効果ありです




↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

