★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ チキン ソーセージロールTOPおうちごはん ≫ チキン ソーセージロール


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チキン ソーセージロール

昨晩のディナー。チキン ソーセージロール

1811101
(左2つ、パイ生地から具が見えちゃってます~、笑)

オーストラリア国民がよく食べるソーセージロール。
わたしは、あまり好きな方じゃないんだけど
このソーセージロールは、かなりヘルシー的

幼稚園内で置かれていたフリーマガジンに
載っていたレシピを元に作りました。

このレシピは、育児をされているママさんのレシピ本からの
1品なんですが、ママさんのコラムにドキっとさせられたんです。

「この世界には、ディナーを全てきれいに食べてくれる子供と
空気だけを吸って生きている子供の2種類の子供達がいる」
(↑つまり、デイナーを食べてくれない、好き嫌いの激しい子供のこと)

このママさんの子供達は、後者の子供達に相当して
時間をかけて、努力して、食べてもらおうと
デイナーを作るんだけれど、結局は、ゴミ箱行きになって
しまう場合が多いと、ママさんの苦悩が書かれてありました。
(↑わたしの立場とよく似てる~)
そんなことが続くうちに、ママさんの頭脳挑戦が始まります。
野菜は、隠して入れる!
その試行錯誤とアイデアがまとまって、こんな美味しそうな
レシピが生まれたそうです。

前置きが長くなったんですが
このソーセージロールも、このママさんのアイデアで
生まれたレシピ。野菜嫌いの子供も、きれいに食べてくれる食べ物に
なってます。これぞ、うちの子供たちにピッタリだぁ!!

4種類の野菜(にんじん・ズッキーニ・玉ねぎ・マッシュルーム)が
た~っぷり入ってます。他パイシート・パセリ(ハーブ)・卵・鶏のミンチ。

野菜・ミンチ肉などたくさんの具をパイシートで包んで
最後に、卵の溶いた物を、ブラシで表面を塗って
オーブンへ。

トマトソースといっしょに・・・

1811102

食べてくれるか?不安いっぱい。
得に食べず嫌いのサラは、新しい食べ物を見ただけで
却下なんですもん

量は、あまり食べてくれなかったけれど
二人とも、お皿に載せたものは、残さず食べてくれました。
はは、うれし・・・・

野菜嫌いのうちの双子に、献立のレパートリーが
また増えました





↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます



Comment

編集
おいしそう・・・
野菜もたっぷりで、私もうちの子たちに作ってみたいです。
さらちゃんもこあらくんも、残さず食べてくれてよかったですね!

うちでは、私の気力があるときには、
前日に残されたご飯をそのままとっておいて、
次の日の朝ごはんなり昼ご飯なりで、
それを少しでも食べないと今日のごはんなしー!
なんて強行手段をとりますが、
大体はやっぱり混ぜまぜ戦法です。
(泣かれるとこちらが疲れますし・・・)
がんばって作ったものを残さず食べてくれるときの喜びを知ると、
またがんばって作ろう!という気持ちになりますね。
いいコラムとレシピに出会えてよかったですね。
2010年11月21日(Sun) 00:22
お返事
編集
■woodyさんへ
作りすぎて、3日ほど、ソーセージロールを
食べました(笑)。
野菜がたっぷりと入っているから、カロリーは
あまり気にならず、いくらでも食べれてしまいます。

双子ちゃんは、野菜食べてくれますか?
うちは、そのままの野菜は、まったく駄目で
以前は、スープにしたら、食べてくれていたけれど
最近は、スープも却下されますT_T
なので、隠してごまかして入れてます。

作って食べてくれたら、嬉しいですよね~^^
それも、野菜たっぷりのものだと、なおさら。
2010年11月22日(Mon) 15:26
編集
美味しそう!双子ちゃんも食べてくれたなら尚の事嬉しいですね。野菜嫌いのジョシでもたべられるかな?簡単ですか?今度レシピ教えて下さい♪
2010年11月25日(Thu) 15:16
ozyukoさんへ
編集
お返事が遅れてしまってごめんなさい。
ジョシくんは、パイ系好きですか?
もし、パイ生地が好きだったら、食べてくれそうな気がします。
作り方は、簡単ですよ~。
レシピは英語ですが、送りますね。


2010年11月29日(Mon) 14:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

