★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 幼稚園に行く楽しみTOP双子のこと ≫ 幼稚園に行く楽しみ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

幼稚園に行く楽しみ

クリスマスまで、あと1ヶ月ほどになりました。はやぁ~い!
ショッピングセンターは、どこもクリスマス一色です
この時期になると、どうも落ち着かなくなるのは、どうしてかなぁ。
あれやこれや、しないといけないことが、次々と浮かんできます

さて、最近の双子。
以前は、幼稚園に行くことに、しょうがなくて行く。あまり行きたくない!
と言う感じだったんですが、最近は、幼稚園に行くことが「楽しみ
という感じ。二人共、幼稚園に行く日(月・金)をなんだか
心待ちにしています。

どうやら、お友達が何人かできたらしく、友達の名前を
会話に出してきます。

以前は、幼稚園でも二人が引っ付いて行動をしていたこあら・サラ。
そんな二人も、それぞれに、気の合うお友達ができたみたい。

以前は、幼稚園があまり好きじゃなかったサラも
「ハナちゃんが1番好きだけど、また新しい友達ができたの~。
名前はね。ロキシーって言うのよ。わたしにとっても優しいの~。
今日は、ハナは居ないけれど、ロキシーが居るよ~」
と嬉しそうに教えてくれます。

そして、どちらかと言うと、幼稚園が前から好きだったこあら。
彼は最近、もっと行くことが楽しみになった様子

その理由は・・・

先日、二人を幼稚園に連れて行き、教室に入ったとき。
こあらの1番のお気に入りの友達(エミリー)が机に座って
お絵かきをしていたら、こあら、教室に入るやいなや・・・
エミリーを見つけて、ニンマリ~^^
すぐに、エミリーの横の椅子に座って、ニコニコの笑顔

今朝も、教室に入ったら・・・
先生にいきなり言われました。
「ハロー、こあら~。エミリーは、あそこにいるわよ~~」
その後、エミリーが、こあらを見て
「グッモーニング!こあら・サラ」と手を振ると
こあら、超ハッピーの笑顔

サラの話によると
こあらは、ずーーーっとエミリーと1日を過ごすようです。
こあらに初GF?ができちゃった?





↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

