★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2007年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年03月
TOPスポンサー広告 ≫ 母から学ぶべきこと多しTOPおでかけ ≫ 母から学ぶべきこと多し

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

母から学ぶべきこと多し

今日のお天気は、とっても変なお天気で、晴れていると思ったら、いきなり黒い雲がきて雨が降ったり。メルボルンウエザーですね。
あさっては、母の日。先週、ギフトを送っているので、それが母の日に届いてくれることを祈るのみ。双子の写真をいっぱい送っているので、きっと喜んでくれるに違いない。ジェイに「いくこもママだから、何かしないといけないねー」と言われました。そうか・・・私も母なのだ今までは「母の日」って自分の母のことばかり考えていたのに、私も母になっているんだから、私の日にもなるんですね。ちょっと照れくさい・・・でもまだ双子は、小さいから、当分「母の日」なんて分からないし、あと5年くらいしたら分かってくるかな~。
先週、実家から電話があった時に、母から言われたこと。
「双子の食事は、どうやって与えているの?」と聞かれたので「私が1人の時は、1人ずつ与えているよ。1人が食べている時は、もう1人は待っているので、ときどき泣くけど~。でもジェイがいる時は、ジェイが1人に与えて、私がもう1人に与えているよ」。母は「いつもいっしょに食事を与えた方がいいんじゃないの?1人が待っている間、泣くのは当たり前よー。かわいそうに・・。それは、駄目~あなた1人の時も頑張っていっしょに与えてみたら?」。その時は、絶対2人同時に食事を与えることなんかできっこない!と思っていた。
でも、とりあえず試してみた。とっても忙しいけど、今までとは何か違うことに気づいた。
時間があまりかからない
いっしょに食事しているので、2人楽しく食べている。
それに、サラは以前、むちゃくちゃ ゆーーーっくり食べていたのに、こあらの早食いに刺激されているせいか?いっしょだと、わりと早く食べてくれるような感じがします。1人ずつ食事を与えていた時は、1時間はかかっていたのに、いっしょだとだいたい20分くらいで終わります。やっぱり、育児経験ある母のアドバイスは学ぶべきことが多いな

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。