★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ダディー出張☆とんかつTOP家族のこと ≫ ダディー出張☆とんかつ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ダディー出張☆とんかつ

今日と明日の2日間は、シングルママで~す。
主人が結婚して以来?初めての出張で、今晩帰宅しませ~ん。
今朝は、5時半に出かけていきました。
何事もないといいのだけど・・・。
ちょっと不安な気持ちもあるけれど
開き直ってシングルママライフ、楽しみます。

昨晩のおうちごはん(子供達用)。
とんかつ・キャロットスティック・さつまいものカリカリ揚げ
大根葉と白ゴマのごはん↓
061210

大人用は、これに大盛りのサラダが付き。
ちなみにわたしは野菜ラバー

最近のこあら、クランチーな生のキャロットを食べてくれます。
でも、なぜか?調理したニンジンは食べてくれないんです。
なんで?
ちなみにサラは、生でも調理でも却下します 
なかなか手ごわい娘です。

家族みんな大好きなとんかつきれいになくなりました。
このとんかつ、日本で買ってきたパン粉で揚げました。
こっちの市販されているパン粉って、砂みたいに粒が小さくて
サクサク感がないんです。
日本のパン粉は、粉が大きくてサックサク!
今回で日本のパン粉を使いきったので 
次回は、冷凍庫に余っているパンの端をブレンダーに入れて
パン粉を作ろうと思います。

明日は、今年最後の歯科矯正治療。
ハイウェイを飛ばして、双子連れて行ってきます

ダディー、気をつけて帰ってきてね




↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます


Comment

No title
編集
美味しそうなご飯~~♪ キャロットスティックとかさつまいもとかヘルシーでいいですね☆ うちのジェイも生のにんじんは食べてくれるのに、調理したのは同じく無視されます・・・・・・ なんなんでしょうねぇ~

トンカツ最近食べてないな~ 週末にでも作ろうかな^^
2010年12月08日(Wed) 15:45
No title
編集
こんにちわ~。
パパさん出張なのですねぇ。
ウチ、しょっちゅう研修とかで居ないし、帰りも遅いんでパパが夜居ないのは当たり前みたいになっているキラカグ&私w
でも・・・居ないとなぁ~んか淋しい感じになります。


こあら君すごぉい!
生のニンジン食べれるなんて!!
そして・・・手強いッスねサラちゃん(苦笑
カグラとどっちが手強いか?って感じデスww

パン粉も国によって違うんだねぇ。
なんで砂みたいな感じになってるんだろぉ??
2010年12月09日(Thu) 10:54
お返事
編集
■えつこさんへ
大根の葉って、栄養ありそうで・・・是非、子供には
食べて欲しい一品。家庭菜園にも、大根が育ってまぁす。

ジェイくんも生のにんじんOKなんだよね。
ブログで書いてあったの覚えてるよ~。
うちのこあらは、自分から「キャロットスティックたべた~い!」って
リクエストしてくれたんです。それまでは、てっきり野菜は駄目だって
思い込んでいたので、まさか生の野菜をバリバリと食べてくれるとは
夢にも思っていなくて。
それ以来、毎日ニンジンかじってくれてます^^
調理したのは、甘さも増しておいしいのにね。

とんかつは、子供達が文句を言わずに
食べてくれるので、ははとしては助かります。
えつこさんのブログ、レシピは感心させられっぱなしで
参考にさせてもらってますよ^^

■あいささんへ
旦那さん、出張が多いんだね。
子守をしているママとしては、あまり嬉しくないかなぁ。
たった2日間のシングルママライフだったけど
やっぱり心細かったです。主人が居て当たり前!みたいな
感じでいたけれど、今回の出張で、主人のありがたさに
あらためて気づきました。そして夜は、いや~な予感がつきまとう感じで
何度も目が覚めました(笑)。

カグラくん、野菜食べてくれないの~?
うちの双子は、二人共野菜嫌いだけど、こあらは、いくつかの野菜はOK
なので、助かります。問題は、娘!
とーってもわがままぁ~~。これ、だめ!あれ、だめ!
振り回されっぱなしです。

パン粉、日本のは、かなり良いですよ。
こっちのは、美味しくないです。
どうしてあんなに粉が小さいの?って感じ。
品種改良して欲しいわ。


2010年12月10日(Fri) 16:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

