★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ やっと夏日に☆レモンスライスTOPおうちデザート ≫ やっと夏日に☆レモンスライス

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっと夏日に☆レモンスライス

やっと夏らしい気候になりました。
11・12月は、多雨で気温も例年になく低かったみたいで
今日は、4月以来、30度の気温になりました。

そうそう、アメリカの芸能人(億万長者)Oprah Winfreyがただ今
オーストラリア旅行中。9月15日のブログ見てみてね
毎日ニュースで報道されてます。
確か、ロック歌手ボンジョビーもオーストラリアに居る?かもうすぐ来る?
来週、ブリスベンでライブがあるみたいです。
子守してくれる人がいないので、絶対無理ですが
行けるものなら行きたいなぁ~(夢)

さて、今週末から来週にかけて、クリスマスパーテイーが続きます

明日は、スイミングクラスの後、クリスマスパーテイー。
月曜日は、幼稚園のクリスマスパーテイーです。

明日のスイミングのは、サンタさんからクリスマスプレゼント
もらうことになってます。
先月、保護者宛にもらったニュースレターで
「サンタさんからのプレゼントとなる本」を用意してくださいと言う
ことだったので、先週、こあらとサラにそれぞれ本を買って
スイミングの受付に渡してきました。
何も知らないこあらとサラ ^^ 
明日、サンタさんがパーテイーに来るかもしれないよ~と
ほのめかしているのですが・・・うふふ

月曜日の夜にある幼稚園のクリスマスパーテイーは
ちょっと特別な思いがあります。
今年で最後となる記念のパーテイー。
卒業式?っぽいセレモニーも少しあるような感じで
涙線がゆるみそうです

手で食べられる簡単な食べ物を父兄が持ち寄ることになっていて
今までは、市販のお菓子を持参して行ったのですが
今年は、ホームメードのお菓子を持参しようと思ってます。
レモンスライス

lemonslice2
lemonslice1


実は、2週間ほど前に作って、ブログに載せようと
思っていたのですが、すっかり忘れてました(笑)。
子供達&主人に好評で、食べず嫌いの手ごわいサラも
パクパク食べてくれるお菓子。
オーブンもお鍋も使わず、とっても簡単!
上のトッピングの白いココナッツが、スノーっぽく見えて
ちょうどクリスマス用のお菓子にいいかなぁと思ったんです。
ベースは、ショートブレッドビスケット。
ほのかにレモンの香り+甘酸っぱい味がお口いっぱい
広がります。
主人いわく、チーズケーキの味に似てる~~と。(うん、確かに・・・。)
日曜日は、お菓子作りに頑張るぞ~。

またパーテイーの写真をUPします。





↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment

No title
編集
私もボンジョビのライブ行きたかったです!チケットは即座にsould outになってましたが。。今週はU2、そして来週はボンジョビと大物がブリスベンに来ますね。子供達が大きくなったら一緒にライブ行きたいですね~(夢)
因みに家の主人は両方とも仕事絡みで見れる様です。羨ましい~!ところで、スイミングでもクリスマスパーティがあるんですね。うちはないです。。
2010年12月10日(Fri) 23:41
No title
編集
スイミング、粋なことをしてくれますね。
サンタさんにプレゼントもらえたら、うれしいだろうなー。
レモンスライスもおいしそう♪
暑い夏でも、甘酸っぱいスライスなら、もりもりいけちゃいそうですね。
2010年12月12日(Sun) 14:55
ozyukoさんへ
編集
お返事が遅れてしまってごめんなさい。
確か今日は、ボンジョビライブがあるんですよね~。
あと、Oprahがオペラハウスでショーがあるとか。
U2もですか?なんだかセレブがみんな来ている感じで
にぎやかですね。
いつか子供といっしょにライブなんかも行ってみたいですね。
いつのことになるやら・・・。
ご主人さん、警備でライブ観覧できるなんて・・・
うらやましい~!おいしい仕事ですね。

スイミングのパーテイー、行ってきました。
サンタから本をもらって、ご機嫌の二人でした。
信じ込んでいるところが、まだまだ子供心いっぱいです^^


2010年12月14日(Tue) 15:07
woodyさんへ
編集
もう体調の方は回復しましたか?

親が準備した物をサンタさんからもらうって
なかなかいいアイディアですよね~。
二人は、信じ込んでしまってますから^^

レモンスライス、それほど酸っぱくなく
ほどよい感じが食欲をそそります。
昨晩、幼稚園のパーテイーで持参しました。
心配していたけれど、売れ行きが良かったみたいで
ほとんどなくなってました。
1/3は、我が家の冷蔵庫にまだあるんですよ~。


2010年12月14日(Tue) 15:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

