★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ クリスマスパーティー☆スイミングクラス編TOPクリスマス ≫ クリスマスパーティー☆スイミングクラス編

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマスパーティー☆スイミングクラス編

ちょっぴりお疲れモードです。
ここ数日忙しかったせいか・・・肩こりがひどくてぇ~。

先週土曜日に、スイミングのクリスマスパーティーに
行ってきました。
初めて参加したこのパーテイー。たくさんの子供達と父兄で
い~っぱい!大勢の人たちが参加しやすいよう、4つのグループに分かれ
学校の時間割りのように、順番にアクティビティーに参加していく形
だったので、混雑もせず楽ちんでした。


アクティビティー内容↓
ジャンピングキャッスル・アート&クラフト・パペットショー(人形劇)
フェイスペインティング・スペシャルゲスト!サンタからプレゼントを
もらおう!

初めに、インストラクターたちがクリスマスの歌を歌ったり
みんなでジングルベルを歌い♪
その後、サンタさんが到着するというので
入り口でみんな待っていたら・・・
なんとサンタさん、消防車に乗って(サイレンを鳴らしながら)登場

この日は、蒸し暑さ100%だったにもかかわらず
サンタさん、長袖&長ズボン姿

1112104

サンタさんがやってきて、みんな大興奮!
最初のアクテイビテイーのジャンピングキャッスルで
遊んだ後、いよいよサンタさんが待っている部屋へ 
サンタさんのために、エアコンが効いてます~^^
一人一人、サンタさんが名前を呼び、サンタさんから本をもらいました↓

1112103

サラも本をもらって・・・抱っこもしてもらって、うれしぃ~ 

1112101

こあらも超ハッピー

1112102

こあらいわく、ヒゲがフワフワしていたよ~とのこと。
サンタさんからじきじきにプレゼントをもらって
かなり本気の二人でした。本は、先月、わたしが
買ってきた本で、サラとこあらが好きそうな本を選択。
それとも知らずに、二人は、どうして自分の好きな本を
サンタさんは知っているんだろう?とちょっと半信半疑 
「サンタさんは、何でも知っているんだよ~」と告げた母でした^^

部屋を後にして、次のアクテイビテイーの人形劇へ。
ちょうどこの最中、ゴロゴロと雷が鳴り出し
大雨になりました。悪天候のせいか、帰り出す人もちらほら・・・。
こあら・サラは、人形劇を見た後
アート&クラフトコーナーで、塗り絵をして楽しみました。
家へ戻って、サンタさんからもらった本を楽しく読んでいた双子。
こあらは「サンタさんのプレゼントってこれだけ?
クリスマスは、まだだよ~~。
本当のクリスマスの日まで、プレゼントは、おあずけ~~。

昨晩行ってきた幼稚園のクリスマスパーティーは
後日、UPしまぁす。




↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment

No title
編集
こんにちわ~!
そちらは夏ですもんね!サンタさんお疲れサマですねぇ(ウフフ

来週にはもぉクリスマスなんですよねぇ。
街はクリスマスムード一色だけど、ウチは何かあんまりそんな感じをかもし出しておりませんw

こあら君もサラちゃんもサンタさんと一緒ですごぉく嬉しそう!!
(キラカグだったら・・・泣きそうだけどw)
プレゼントも良かったね~♪
ワタシ達の所にもサンタさん来て欲しいよねぇ(はぁと
ね!いくこさん♪
2010年12月15日(Wed) 10:05
No title
編集
こんにちは。クリスマスパーティー楽しそうですね♪
長袖のサンタさん、そちらは暑いんですもんね~。
何回聞いても変な感じがします(~_~;)
そして外国の方が衣装を着るとリアルですね!
日本人だとこうはいかない。。。
うちの双子は怖がるだろうな~。遊園地とかにいる着ぐるみも嫌がります。
サラちゃんとコアラくんはほんとに嬉しそうでこっちも嬉しくなりました。
幼稚園のパーティーの様子も楽しみにしてます☆
2010年12月17日(Fri) 10:10
■あいささんへ
編集
そうなんですよ~。南半球のこっちは、真夏。
サンタさんも汗かきながら、頑張ってました^^

去年くらいまでは、サンタさんの存在を見たら
ちょっと後ずさりしていたんですが
今年は、大丈夫でした。

クリスマスって子供がメインだけど
育児で頑張っているママさんにもご褒美欲しいね。
主人に甘えてみようかなぁ(笑)。


2010年12月17日(Fri) 17:39
■yasさんへ
編集
クリスマスは、やっぱりホワイトクリスマスっていう
イメージなので、夏のクリスマスってピンと来ないですよね。
わたしも最初は、ちょっと変!って思っていたけど
だいぶん慣れてきました。

うちの双子も去年くらいまでは
着ぐるみやサンタさんを見ると、びびっていたんですが
今年は、大丈夫でした。
サンタさんの存在、かなり本気にしている双子です^^

パーテイー続きで、気分も浮かれている双子&わたし♪
来週は、いよいよクリスマスですね。
yasさんちも何かクリスマスの予定ありますかぁ?


2010年12月17日(Fri) 17:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

