★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ クリスマスパーティー☆幼稚園編TOPクリスマス ≫ クリスマスパーティー☆幼稚園編


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマスパーティー☆幼稚園編

先日、幼稚園のパーテイーに行ってきました。
去年は、午前中だったけれど
今回は、イブニングパーティー(6;45pm~8pm)。
双子は、この日、1日中幼稚園で過ごしたので、二人にとっては
ビッグデーとなりました。
今年で最後となる年長さんの生徒は、卒業式っぽく
コスチュームを着たよ。
たくさんの父兄が待っている教室へ、拍手とともに登場!

1312101


その後、クリスマスの歌をみんなで歌いました♪
そして、先生が一人ずつ名前を呼び、卒業記念の証書と
1年間のアート作品集・先生からのギフト(本)とクリスマスカードを
もらいました。なんだか、大学の卒業式みたいだぁ^^
二人の成長ぶりを感じて、ちょっぴりうるうる

1312102

父兄が持ち寄ったフィンガーフード(簡単なスウィーツ&スナック)を
みんなで楽しみました。わたしは、前々回のブログで載せた
レモンスライスを持参。最初、売れ行きが悪かったので、心配していた
けれど(苦笑)パーテイーが終わる頃には、ほとんどなくなってました。
良かったぁ

大好きなお友達といっしょに遊んで、しばしのプレイタイム♪
こあらは、プレイグラウンドで走り回って顔が真っ赤&汗たっぷり
1年間お世話になったジャッキー先生と、記念に写真を↓

1312103

アシスタントティーチャーのスーザン先生は、2年間
お世話になりました。と~ってもいい先生
スーザン先生に「卒業しても、また顔を見せに来てね~」と
嬉しい言葉をかけてもらいました。

二人が頑張って仕上げたいろいろな1年間のアート作品集を
家に戻って、じ~っくりと拝見。幼稚園でこんなにいっぱいの
アクテイビテイーをしていたんだ・・・と誇らしく思いました。
去年の作品よりはるかに、子供達の成長ぶりをみたものです。
幼稚園で得たたくさんの経験が、来年始まる学校生活で
活かされるものとママは確信してます。
卒業、おめでとう!





↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment

No title
編集
すごい!
幼稚園であの帽子がかぶれるんですか!?
いいなぁ。
さらちゃんもこあらくんもとっても凛々しいです。
アート作品もきっと、二人の個性や成長がいっぱい詰まったものなんでしょうね。

2010年12月20日(Mon) 23:36
woodyさんへ
編集
そうなんですよ~。
なんだか大学の卒業式みたいでしょ??
あんな格好したので、二人が立派に見えました(笑)。

園でいろいろ作った作品を、捨てずに
きれいに保存してくれて、1年の最後にもらえるので
子供以上に親の方がうれしいです。
子供達が成人したときに、この作品集をあげようと
思っているので、大事に保存しておきます。

ところで、もう体調の方はどうですかぁ?
家族みんな、回復傾向に向かってる?
ちなみに、うちの娘は、今日、発熱が出てます。
クリスマスまで長引かないといいんだけど・・・。

2010年12月21日(Tue) 15:37
No title
編集
ほんと卒業式っぽいコスチュームでうるうるくるの解ります!スイミングスクールにせよ幼稚園にせよイベントの内容が濃いくていいですね。
こあら君、さらちゃんすっかりお兄ちゃん、お姉ちゃんしてますね。
2010年12月21日(Tue) 16:02
◆ozyukoさんへ
編集
幼稚園がもすぐ終わるなんて、まだピンと来ないです。
コスチュームを着た二人の姿、ずーっと心に残るシーンに
なりました。
今年は、今までになく、とってもいいクリスマスパーテイーに
参加できて、子供達も大喜びでした。

もうすぐクリスマスですね。お天気がちょっと気になります。
クリスマス、何か予定してますか?
ジョシュアくん、今年は、サンタさんからどんなギフトがもらえるかな??
2010年12月22日(Wed) 16:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

