★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 初たこ焼きTOPおうちごはん ≫ 初たこ焼き

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初たこ焼き

サラが昨日から発熱を出してます。
昨日は、39度の高熱で、と~ってもしんどそうでした。
こあらの風邪がサラに移ったみたい。(いつものことだけど)
こあらは、熱はないんだけど、咳と鼻水の症状。
二人とも体調不良+外も雨なので、退屈しのぎにTVを見たり
家でゴロゴロするしかないよね。
クリスマスまでには、二人とも回復して欲しいなぁ。

今年もあと残すところ9日。いよいよカウントダウンですね。
さらば2010年 
溜まっていた記事は、来年に持ち越したくないので、今年中に
UPしておきます


去年、ネットショッピングで買ったたこ焼き器。
キッチンの収納棚にしまっていたので、す~っかり忘れ去られて
おりました

その名も「タコ・ドゥー」↓

takodo1

鉄製で、しっかりしてます。
日本とオーストラリアは電圧が違うのですが
これなら、どこでも使えて便利~。

takodo2

日本で買ってきた「たこ焼き粉」を使って、初たこ焼きを作ったよ。

takoyaki1

takoyaki2
右側)わたし・ジェイには、普通のたこ焼き。
(たこ・キャベツ・ネギ)
左側)子供達用のたこ焼き。
(チーズ・ハム)

たこが入っていないので、子供達のは、たこ焼きって
言えないですね^^;ハム&チーズ焼きかな。
ソースは、スーパーで売ってるBBQソースが
お好み焼きソースに味が似ているので、BBQソースで代用。
青のりとマヨを付けて、食べました。
食べず嫌いの手ごわい娘は、やっぱり却下されました
こあらは、2個試食。
ジェイは、実は、たこ焼き&お好み焼きが好きな人
中がふわふわでとろ~っとしてて、大阪で食べたのと同じくらい
と~っても美味でしたぁ 

B級グルメと言われるたこ焼き・お好み焼き・焼きそばって
だぁい好き
また 日本の味をおうちで再現したいです!





↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment

No title
編集
うちも今日たこ焼きでした。しかもうちの双子もタコを食べないので
家で作る時はもっぱらウインナーチーズ焼きです(笑)
いくこさん、関西の方じゃないですよね??すごくお上手ですね!
実は私の実家はお好み焼き屋なんですよ~。
だからお好み焼きとか粉もん好きと言ってくださるとすごくうれしいです☆

コアラくんとサラちゃんの体調はよくなられましたでしょうか?
年末年始いろいろお忙しいでしょうから、お大事にしてくださいね。

2010年12月25日(Sat) 00:30
◆yasさんへ
編集
メリークリスマスですぅ~~♪
子供、タコ食べないですよね。
ウィンナーチーズ焼き、美味しそうだなぁ。
わたしは、四国(うどん王国)出身です。
でも、小さいときから、たこ焼き&お好み焼きは
よく食べてました。

実家は、お好み焼き屋なんですかぁ?
うらやましい~~。お好み焼き食べ放題ですね^^
関西のお好み焼きと広島のと、違うでしょ?
1度広島行った時に、お好み焼き街で、食べたけれど
超美味でしたぁ。もちろん、関西のも大好きですぅ(はぁと。

心配してくださってありがとう。
サラの熱も下がり、何とかクリスマスが迎えられました。
日本もインフルエンザが流行だと聞いたので
気をつけてくださいね。
今年もいろいろお話ができて、楽しかったです。
来年もどうぞ宜しくね♪
良い年の瀬をお迎えください。
2010年12月25日(Sat) 23:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

