★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ しばらくぶりTOPわたしのこと ≫ しばらくぶり

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しばらくぶり

おひさしぶりです。
しばらくネットもブログの更新も怠ってました。
双子のプレップ(小学校準備クラス)通学が始まり
今までの生活と一転、双子ともども、わたしも
新入生になったかのような日々。


通学がスタートしたと共に、サラが夏風邪?を引いてしまい
39度前後の熱が続き、1週目は、たった1日だけの登校。
こあらも、サラの風邪が移ったものの、熱は出なかったので
しんどそうな1日だけを除いて、登校できました。
そんな中、わたしも暑さのせいか?生活のリズムの変化のせいか?
体調を崩してました。こんなに体が弱く感じたのは、初めてです。
やっぱ、年のせい??

今週初め、ちょっと体調が良くなったと思って
子供達を学校へ連れて行って、駐車場から教室まで
歩いていかないといけないんだけど、それがまた遠い!
ちょうど学校へ着いたとき、雨も止み
ギラギラ太陽が出てきて、蒸し暑さも倍増!
教室へ急ぐ間に、また気分が悪くなって、最悪でしたぁ 
やっとの思いで、プレップクラスに着いたら
しんどそうなわたしの顔を見て、様子に気が付いてくれたのか
担任の先生に「椅子に座って、休んでなさい」って言われ・・・
どうも、暑さに弱くなってしまっているわたし。
ここ最近、本当に暑くて~~
外へ出ると、とろけそうですぅ・・・・・・。
毎日エアコンつけて、家にこもってます。
早く涼しくならないかなぁ~~。

おととい、双子は、5歳のバースデーを迎えることができました。
二人の大好きなチョコケーキ
双子自ら選んだおもちゃのプレゼントで、満足のこあら・サラ。
出産から5年の月日が過ぎたなんて信じられなぁ~い。
これからも、健康第一で大きくなってね

遅ればせながら
初登校の日の双子の写真を次回UPします。





↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment

編集
ほんと毎日暑くて参りますよね。私はショッピングセンター等エアコンの効いた涼しい場所へ避難してます。笑) 学校がスタートして双子ちゃんもいくこさんご自身も体調が悪くて大変でしたね。
夏もあと一ヶ月程で終わりですからお互い頑張って乗り越えましょうね。

それと、5歳のお誕生日だったんですね。おめでとうございます!またメールしますね。
2011年02月04日(Fri) 15:49
編集
こんにちは。
5歳のお誕生日おめでとうございます!
プレゼントが何だったのか気になります♪

それと入学(でいいのかな?)もおめでとうございます。
スタート早々に体調崩されて大変だったんですね(+_+)
体調が良くても慣れるまでは大変なのに。。。
こちらではインフルエンザが流行してるようなので
気をtけないと!と思ってます。
写真のアップ、楽しみにしています(^-^)

2011年02月05日(Sat) 09:42
編集
さらちゃんこあらくん、ご入学おめでとうございます。
入学早々お熱を出してしまっただなんて、さらちゃん大変でしたね。
いくこさんもお疲れさまです。
小学校に入るとなると、やはり毎日の朝の準備が大変そう。
もうだいぶなれてきたのでしょうか?
どうぞお体に気をつけて、暑い日々を乗り切ってくださいね。
初登校写真、楽しみにしていますよ♪

それから、さらちゃんとこあらくんのお誕生日もおめでとうございます。
チョコレートケーキは、いくこさんが作られたのでしょうか?
うれしそうな二人の顔が目に浮かびます。
2011年02月05日(Sat) 14:47
編集
こんばんわ~♪
サラちゃん、こあら君入学おめでとぉですぅ~!
そちらは毎日暑いんだね(汗汗
ワタシも暑いの苦手だから・・・いくこさんの体調がすごぉく心配です!!
だいじょぶ??

サラちゃんとこあら君、お誕生日おめでとぉございます♪
5歳かぁ~・・・。
どんどん大きくなっていっちゃうよねぇ。
5歳の1年間もステキな1年になるといいね(はぁと
2011年02月05日(Sat) 23:21
お返事
編集
◆ozyukoさんへ
お返事が遅れてしまってごめんなさい。
まだ、体調の方が回復していないので
ぼちぼちといった感じです。
昨日・今日と涼しくなって、過ごしやすいのが
救いです。わたしも、先週末は、ショッピングセンターへ
出かけました。みんな同じなんですね。涼しさを求めて
かなりの人でにぎわってましたよ。
メールありがとう!また、元気になったら、お茶しましょうね。

◆yasさんへ
お返事が遅れてしまってごめんなさい。
早くも5歳になってしまいました。
子供の成長って、こんなに早いなんて
育ててみて初めて分かりました。
プレゼントは・・・
子供たちが自分で選んだ物なので
値段も価値も分かってません^^;
こあらは、駐車場セットで、サラは、水の中で遊ぶ
バービー人形っぽい人形+ボートセット。
後は、わたしが以前に購入しておいた服・靴下。
もう、おもちゃがいっぱいありすぎて
これ以上増やしたくないので、おもちゃは見送りに
しょうかと思ったけど、やっぱり子供っておもちゃが1番
好きだもんね~。誕生日・クリスマスは仕方がないかなぁ・・
なんて親ばかでまた買ってあげました。
インフルエンザが大流行しているとのこと。
くれぐれも気をつけてください!

◆woodyさんへ
お返事が遅れてしまってごめんなさい。
学校が始まるやいなや、娘+わたしが体調を
崩してしまって、ほんとバッドタイミングでした。
まだわたしの体調は100%回復できていないので
早く元の生活に戻れるようにしたいです。
毎日のランチ、頑張って作ってますよ~。
日本のようにキャラ弁を作らなくていいので
その分楽です^^

ケーキは、市販のを買ってきました。
本当なら手作りのケーキを作ってあげたかったけれど
わたしの体調が悪かったから。
でも、子供達は市販のチョコケーキをかなり美味しそうに
食べてました。また買いたいです^^

◆あいささんへ
お返事が遅れてごめんね。
入学早々、体調が悪くなるなんて、タイミングが
悪かったけれど、これも仕方ないことですよね。
昨日・今日と涼しいので、エアコンもいらず
過ごしやすいです。
わたしの体調は、まだ元に戻れていないけど
なんとか生活できてます。
心配してくれてありがと~~。

5年ってあっという間でしたぁ。
早すぎ~~!その分、わたしも年を取っていっているって
ことなんだよね。しみじみ・・・



2011年02月08日(Tue) 13:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

