★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ プレップ初登校TOP双子のこと ≫ プレップ初登校

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

プレップ初登校

わたしの体調がかんばしくないため
更新が遅れ気味ですぅ~ 
1月24日、記念すべき初登校の日!
子供達にとっても、父兄にとっても、緊張した面持ちで登校したよ 

240120111


おニューの制服・靴・バッグパックを持って。
そして、二人分の文房具一式も持参(かなりの量) 

忙しい初日の朝、双子の真新しい制服を見ながら
目頭がちょっぴり熱くなったわたし
小柄のサラは、制服がかなり大きく見えるのは、気のせい?
↓教室の入り口の前で。

240120112

初めて、ママと別れて過ごすことになった子供たちは
分かれるとき、ママさんも子供も大泣き 
そういえば、2年前に双子を幼稚園に預ける初日
わたしも双子もこんな感じだったなぁと
懐かしさ・愛おしさを感じました。
うちのこあら・サラは、不安な顔を浮かべつつも、別れのときは
にこっとして、手を振ってくれました

いつでもどこでもいっしょに過ごしてきた双子。
学校では、ディレクターの方と事前に打ち合わせしておいた通り
クラスを別々にしてもらいました。
二人に独立心と社交性を養わせたかったから。
でも、隣同士のクラスなので、休み時間やランチも
すぐに会えることができるので、それほど寂しさもないかな。

まだ、始まって2週間少しなので
二人共、新しい環境に慣れることと友達作りに
日々、頑張っている感じです。
こあらは、クラスで、トーマスと言う友達が早くもできたよう。
 トーマス好きのこあらに、ピッタリの友達だ^^
恥ずかしがりやのサラは、まだ、猫をかぶっている様子です
わたしも、慣れない毎日のランチ作りになんとか頑張ってまぁす。
なんとか・・・ね 
週末が来ると、ほっとするのは、母だけでしょうか?




↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment

こんにちは
編集
ついに学校がはじまったんですね。おめでとうございます!
かわいい制服~w
お友だちの名前がトーマスというのに、笑ってしまいました☆
早く慣れて、学校を楽しんでくれるといいですねw
2011年02月10日(Thu) 14:55
編集
おぉ~☆
超かわいぃ(はぁと
1コしか違わないのに、キラカグよりずっとずっとおねぇちゃん&おにぃちゃんに見える~♪
キラカグなんて今年はミドルになるのに・・・全然トッツでもいけそうw

サラちゃんもこあら君もクラス違うんだね!
いつまでも一緒に~って訳にもいかないもんねぇ。
やっぱり最初は心細かったりするんだろぉか??

お二人に聞いてみたいわぁ(はぁと


あ。
お弁当作り・・・週末になるとほっとするの、ワタシもぉ~♪
2011年02月10日(Thu) 21:41
編集
2人ともめちゃくちゃ可愛いです~(*^_^*)
制服っていうと何かカッターシャツにブレザーっぽいのを想像してたんですけど
カジュアルでいいですね☆

クラスは私も別々がいいなと思ってます。
授業参観の時だけは一緒がいいけど。。。
お友達、トーマスくん!すごい!
最近、チャギントンをレンタルで借りて見てます♪


2011年02月12日(Sat) 16:06
編集
こあらくんとさらちゃんは別々のクラスなんですね。
別々でも笑顔で教室に入って行く二人、
がんばって幼稚園の日々を乗り越えた(というと語弊があるかもしれませんが)かいがありましたね。
制服を着た二人の姿が、ぐっと大きく見えます。
さらちゃんも早くなれて、お友達ができるといいですね。

それから、いくこさんの体調が早く良くなりますように。
2011年02月12日(Sat) 20:55
お返事
編集
*コメントを残してくれたみなさまへ
体調不良のため、ブログ更新も遅れていて
お返事もすぐにできず、すみません。
コメントを読むと、元気が出るのは不思議。
どうもありがとう(はぁと。

◆ぬのさとさんへ
お久しぶりです。
あっという間に、ユニフォームを着て
通学する年齢になりました。
そうなんです~。
仲の良いお友達は、トーマスくん。
先日、近くの公園に散歩に行ったら
トーマスくんが居ました。うちの家の近くに
住んでいるみたい。こちら、トーマスという名前は
けっこういるんですよ~。

◆あいささんへ
ユニフォームを着ると、立派に見えるのは
どうしてかなぁ?不思議です^^
見た目より精神年齢は、まだまだ幼いんですよ~。
最初は、別々のクラスでいることを心配していたんだけど
けっこう、別々の行動を楽しんでいるみたい。
家でいると、こあら(親分役)、サラ(子分役)みたいな
ところがあるので、サラにとっては、学校生活の方が
ほっとする部分もあるのでは?と感じてます。
あいささんも、お弁当作っているんだね。
おつかれさまぁ。
ひょっとして、キャラ弁?かな。
こっちは、とっても簡単なランチで
サンドイッチ・フルーツ・スナック・水筒です。
キャラ弁じゃなくって、良かったぁ。
不器っちょなんで、作れそうもないです^^;

◆yasさんへ
カジュアルな制服でしょ~~?
お洗濯も、ザブザブ洗える素材なので
アイロンなし、手入れなしで、楽です^^;

別々のクラス、今のところいい感じです。
最初は、心配していたけど、別の方がうちで居るときみたいに、喧嘩もせず、楽かも。
あ、去年、日本帰国したときに、チャギントンの日本語版を初めて見ました!
うちの息子は、チャギントン・トーマス命ですから^^
別の国に行っても、同じ番組が見れるなんて
感動しちゃいましたぁ。
でも、やっぱりアンパンマンが1番良かった(はぁと。

◆woodyさんへ
別々のクラスにして、良かったと思ってます。
お互い、違う友達もできるし、何といっても
家で居るときみたいに、喧嘩しないですむから。
も~、うちでいると、喧嘩ばっかりです・・・。
制服着ると、立派に見えるけど
まだまだ精神は、幼いですよ~~。得にこあらは。

心配してくれてありがとう。しんどいといいつつも
なんとか、生きてます・・・。
2011年02月15日(Tue) 13:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

