★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 5歳のバースデーTOP双子のこと ≫ 5歳のバースデー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

5歳のバースデー

更新が遅れ気味です。
2月2日、双子は、満5歳を迎えました 
本当なら、手作りの誕生ケーキを作ってあげたかったのだけれど
わたしの体調不良のため、市販のケーキで、お祝いすることに。
それでも、こあら・サラは、大好きなチョコケーキ
目の前に大喜び 

02022011


毎年、1本ずつ増えて行くキャンドル。
今年は、もう5本のキャンドルが双子の手によって
並ばれました。1年って、長いようで、あっという間です。
母暦も、5年の月日が経ったってことですね。しみじみ・・・
育児や子供たちの成長から、たくさんのことを学ばせてもらっているので
少しは、わたしも人間的に成長している気がします。

5歳になっても、まだまだ駄々をこねたり、甘えん坊になったり
思い通りにならないと、かんしゃくを起こしたりと
自分の感情を上手く表現できない時もあったり・・・
些細なことで、喧嘩がしょっちゅうなので
忙しい時や、体調の優れない日なんかは、すぐに怒ってしまう自分に
まだまだ成長しきれていないなぁと・・・反省することもしょっちゅうしばしば ^^
「親」という字は、木の上に立って見るというように
二人の成長をそばで見守りつつ、困った時には
手を差し伸べてあげられる存在(母)でありたい。

これからも、健康第一。大きくなっていってね 

ハッピーバースデー 





↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment

編集
お誕生日おめでとぉ♪

ちょっと泣けちゃいました。。。
木の上に立って見る。
上から子供達を見守ってあげなきゃいけない存在の親にいつも何かしら怒られたりしてるのって(キラカグの事)・・・可哀想だよね(涙

今朝もちょっと怒ってしまったので(反省

子供からも、色々な人たちからもこうやって学ばせてもらえるのって幸せな事なんだなって思います。
子供達も元気で成長してくれてるのって、当たり前の事じゃないものね。キット・・・。

こあら君もサラちゃんも大好きなチョコケーキ、すごく嬉しそうなお顔だね!!

ホントにお誕生日おめでとぉ(はぁと
2011年02月18日(Fri) 11:59
お返事
編集
◆あいささんへ
双子育児って、本当に大変だよね・・・。
うちも、しょっちゅう喧嘩が絶えず、わたしは
叱ってばっかりですぅ~~。
なかなか思うとおりには、いかないね。
日本で、以前買ってきた育児本を読みながら
わたしも母として、人間として、もっと成長しなくてはいけないなぁと。
ちょっぴりストレス感じてます。
市販のチョコケーキ、美味しかったんです~。
手間隙かけるより、買った方が正解でしたぁ^^
あたたかいメッセージありがとね(はぁと

2011年02月20日(Sun) 19:37
編集
二人の写真、とってもいい写真ですね♪
すごくあったかい色合いで、二人ともしあわせそうで。
親という漢字の意味を見て、なんだか私もじーんとしちゃいました。
まだまだやんちゃ盛りで、遠くから見守るには至っていないのですが、
そんな育児ができるように精進したいです。
2011年03月02日(Wed) 22:17
お返事
編集
◆woodyさんへ
育児本を読むと、親として私自身がいいことを
してあげているのかなぁと、疑問に思うことが
いっぱいあります。
まだまだ親になりきれていないなぁと。
子供たちから見習うことって日々たくさんあります。
遠くから見守ることって、簡単なようで
意外と難しいよね。得に、幼い盛りは・・・。
woodyさんは、いつオーストラリアに戻られる予定ですか?
また、カムバックしたら是非よろしくね。
2011年03月06日(Sun) 13:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

