★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ もめてますTOPおでかけ ≫ もめてます

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もめてます

私が、この冬(7ー8月)に日本へ一時帰国することで、我が家は、ちょっともめています。初めは、私+子供1人(航空会社のポリシーによって、大人1人に対して幼児(2歳以下)は1人のみ搭乗)。本当は、どうにかして子供2人いっしょに連れて帰りたかったけど、これは飛行機会社のポリシーによって無理。ジェイは、仕事で行けないのでこっちに子供もう1人と残って、私がいない間は義理母に来てもらって、子供の世話をしてもらおうということになってました。
それが・・・ジェイが「僕もいっしょに行く」と言うことになり、家族4人で日本へ行くことに変更。その日にタイミング良く(悪くかも?)義理母から電話がかかってきて、ジェイが私といっしょ(家族4人)が日本へ行くことを言ったら
なんと義理母も「いっしょに行っていいかしら??私、前々から日本に行ってみたいと思ってたのよ~」と突然、予期していないことに発展家族4人+義理母=5人が日本へ行くことに。それから、日本の実家へ電話して、5人泊まれる部屋があるかとか、双子を連れていったら、どこで寝るかとか、だんだん話が膨れていってしまってました。
そういっていたら、翌日には、ジェイがやっぱり僕はこっちに子供1人と残って仕事を探す方がいいと言い出したり・・・。日によって話がコロコロ変わって、私も飛行機とホテルの予約を入れたいんだけど、なかなか話がまとまらず、ちょっとこの件で疲れ気味です~いったいどうなるのか・・。また話が変わるでしょう。そんなゴタゴタ中、「何の関係もないわ~」と言っているダルシー登場です。
dul
ダルシー見て、癒されよう

Comment

No subject
編集
ええ~~ 大人一人に子供一人しか連れて行けないんですか???それはオーストラリアだけの決まりなのかな????? こっちだと母一人で子供2人とか連れて里帰りしている人が沢山いるのでビックリしちゃいました!! 

ご主人が一緒に行ってくれたら家族皆で里帰り出来ますよね~ でもご主人もお仕事の事とか色々あって悩んでいるのかも・・・・


早く決まるといいですね☆
2007年05月17日(Thu) 15:15
◆えつこさんへ◆
編集
幼児(2歳以下)は、大人1人に対して幼児1人だそうです。2歳を超えると、たぶん?2人でも大丈夫なのかな?今回は、まだうちの双子は1歳半くらいなんで、1人しか連れていけないよー。
主人は、きっといっしょに行きたいんだけど、かなり迷っているみたいです。昨晩は「行かない」って固く決意していたけど、今朝は「やっぱ僕も行くべき?」って言っていたし。日によって言うことが違う。いつまでこれが続くのか~=3
2007年05月17日(Thu) 15:34
No subject
編集
こんにちわ。遊びに来ました。
オーストラリアに住んでるんですね~。ビックリしました!
飛行機だと1人で双子は連れて乗れないですよね。だからといって、新幹線でさえ何かあったら(2人同時に激しくグズるとか)と思うと、まだ私1人では怖くて乗れません。
うちは双子を別々に連れて出かけたことが無いんですよ。片方だけ私が連れて出かけるとなったら、ものすごいバトルが繰り広げられる気がします。こあらくんとサラちゃんは別々にお出かけしたりします?
2007年05月19日(Sat) 00:55
こんにちわ
編集
テンプレート変えたのですねぇ^^
おいしそう・・・これドーナツですよね?日本時間の10:35分
無性に食欲をそそります。。。

こあらちゃんサラちゃんの食事
やはり一人で二人を食べさせた方がいいかもしれませんねぇ。
大変ですけどね。
私は別々に にする方が少し面倒になってしまって。。
二人に食べさせています。
一人で食べるよりも「共食い」するのはいいみたいです。
ただ・・・・二人の好き嫌いも同じでペースも同じなら楽でしょうけれど
なかなかそういうわけにいきませんもんね。。。
早くそれぞれがフォーク&スプーンを使って食べられる様に
訓練するしかないですよね(笑)

カーネーション嬉しいですねぇ、ご主人とっても
やさしいのですねぇ。
うちはさすがに日本男児。
何も企画してくれませんでしたもの~ 期待は・・・していないですけどね^^

本当ならいくこさんとお子さん二人で帰国されるのが一番なのでしょうけれど
近ければ、日本からおばあちゃまにお迎えに行ってもらうことも
できるのでしょうけれど。。遠いですし、旅費も高いでしょうから

何とかお二人ともママと一緒に・・・・いられたらいいですね。
どの航空会社もそうなのでしょうか?
まだ小さいから仕方がないのでしょうかね。。
良い方向に話が進むといいですけど。

ダルシーちゃんみて癒されました。
本当に目が優しい目をしているのですね。
穏やかな表情に私も癒されましたよ^^






2007年05月19日(Sat) 11:49
+お返事+
編集
◆海風ははさんへ◆
うちのブログへ遊びに来てくださってどうもありがとうございました♪
うちの双子が2歳以上なら、きっと?二人連れて飛行機搭乗できるかもしれません。でもうちの子供は、まだ1歳少しなので無理なんです(T-T)でも、もし2人を連れて帰れたとしても、私1人で二人の面倒を見れるか?といったら、とっても不安です。今回、1人連れて帰るのでも、不安なのに~。飛行機の中、いったいどうなるか?大人しくいてくれるといいんだけどな。
うちも二人いっしょにお出掛けしますよ。でもだいたいは、家族いっしょですね。私1人で、たまーに双子連れて外出するけど、やっぱり大変です。ブログ、後程お邪魔しますね♪

◆ゆうけいママさんへ◆
バックグラウンド、ドーナツです!美味しそう・・。
二人いっしょに食事させるのは、ほんとーに忙しいよね(汗;;うちもこあらは、むちゃ食べるスピードが早いけど、サラが、よーく味わって食べるせいか?これまた、むちゃ遅いんです。対照的でしょ?なので、こあらに、2・3スプーンあげている間、サラは1スプーン。
でもね、いっしょに食べるようになってから、サラの食べるスピードが少し早くなってきたような気がします。こあらに刺激を受けているのかな?うちも、早く自分でスプーンを持って食べてくれるように訓練させてあげないといけません。まだ哺乳ビンで、ミルク+ジュースを飲んでいるし・・(汗;
カーネーション、今朝ごみ箱へ捨てました(笑)。1週間もってくれたので、けっこう楽しませてくれました。うちの主人も、わりとあっさり風で、全然ロマンチックじゃないですよー。節約家(というか、ケチなんですけど)なので、記念日でも何もないのが当たり前。私が「記念日だから、何かしょう」っていつも言います。(ブツブツ・・)
幼児連れの飛行機搭乗は、大変と聞いているので、ハッキリいって楽しみにしているというか、半分、行きたくないかも!?どのエアーラインもきっと2歳以下は大人1:幼児1だと思います。近かったら、どうにかなるんだろうけど、なんせ遠いんで不便です・・。
双子育児で疲れている時は、庭でひなたぼっこしているダルシーみて、ほっとできます(^_^)


2007年05月21日(Mon) 11:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

