★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2007年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年03月
TOPスポンサー広告 ≫ 東北関東大震災TOP自然災害 ≫ 東北関東大震災


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

東北関東大震災

久し振りのブログがこんな形になるとは思ってもいませんでしたが
大震災で被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
今はただ、一人でも多くの方の命が繋がれる事を祈っております。


オーストラリアでも、毎日トップニュースで大震災が報道されています。
初めて、地震のニュースを知らされた先週の金曜日
TVの画面で見た映像は、恐怖でした。
鳥肌がたち、身震いがしたくらい 
こんな映像を見て、こんな恐ろしさを感じたのは
インドネシア沖地震、NYの9/11レベルです。
うちは、NHK衛星放送を受信しているので、毎日NHKニュースを
つけっぱなしにして、見ています。
津波の心配がなくなってきたようだけど、今の最大の心配は
福島の原子力発電の放射能漏れです。
人体被爆となると、福島の住民の方々はもとより
隣接地域、もしくは、多くの人の健康被害に影響が及ぶことに
なってしまいます。
うちの実家から、福島までは、かなり距離があるけれど
今後、もし状況が悪くなってしまったら
風の吹く方角で、微量でも放射能が流れてしまわないか?
心配です。

うちのご近所さんたちが心配して「日本の家族は大丈夫なの?」と
暖かい言葉をかけてくれました。そんな心使いに、日本国民の1人として
うるうるしてしまいました

遠いオーストラリアで、TVを見ながら、どうすることもできないけれど
被災地で頑張っておられる人々にエールを送りたいです。
また、孤立状態にある人々、援助を待っておられる人々が早急に
救済されることを願います。






↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

