★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 初ジンジャーブレッドハウスTOP食べ物 ≫ 初ジンジャーブレッドハウス

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初ジンジャーブレッドハウス

気が付けば、3月も今日で最後になってました。
滞っているブログ更新ですが、さぼっている訳じゃぁ
ないんですよ~^^;
先月は、体調不良で、双子育児と毎日の生活で精一杯だった。
やっと、今月半ば頃から、少しずつ回復傾向へ向かってます。
精神的には、まだ若い!と思っていたのに 
今回はわたしも、少しずつ老いてきているなぁ~と、身をもって感じました 
なんてったって、もう、おばさんだもぉ~~ん

やっと、元気になってきたと思っていたら
4日前から、風邪を引いてしまい、熱は、ないんだけど
喉の痛み・鼻詰まりで・・・もう、踏んだりけったりですわ 
ほぼ、ティッシュペーパー1箱を消費してます。
鼻の下が、痛い~~ 

たまっている記事をUP.
クリスマスのために買ったジンジャーブレッドハウス。
クリスマスで食べなかったので、キッチンのパントリーに
あったジンジャーブレッドハウスを出してきて 
作りました。ちなみに、消費期限は、5月半ばまでだったので
健康に被害はないと判断。
去年の12月からこんなに長く日持ちできるなんて
ちょっと恐ろしいです。

ダディーといっしょに作ったよ。

gingerbreadhouse1

ほとんどダデイーに作ってもらったんですが
1番最後の飾り付け(人形や飴など)だけ
子供達がしました。


gingerbreadhouse

ジンジャーブレッド(家の壁や屋根)の味は、あまり評判が
良くなかったんですが、飴や人形たちは、すぐに
なくなりました。
初めて作ったッジンジャーブレッドハウス。
食べるのも楽しかった様子ですが、家を作っていく過程が
もっと楽しそうだった 







↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment

編集
体調の方はいかがですか?
こちらは、花粉が尋常ではなくて、今まで大丈夫だった私も
ついに花粉症デビューを果たしました。

ジンジャーブレッドハウス、楽しいですよねー。
煙突までついているなんて、すごいですね。
うちも、一昨年まで作っていたのですが、
去年のクリスマスではハウスどころかクッキーさえ作れず。
うちの双子も育ってきたので、今年こそはまた
復活させたいところなのですが。
私は端からちびちび食べたい感じなのですが、
オージーのうちの旦那や友達は、
もりもり壁を壊していたのが印象的でした。
2011年04月10日(Sun) 00:26
お返事
編集
◆woodyさんへ
体調は、何とか元に戻りつつあります。
気分は、まだまだ若い!なんて思っていたのに
身体の方は、正直ですね^^;
やっぱりミドルエイジにもなると、回復も
時間がかかります~。^^;

花粉症、大変ですよね。
この時期、桜が満開で、お花もきれいな盛りだけれど
花粉症の症状は、辛いもの。
私も、花粉症と呼ぶほどの症状はないけれど
以前は、肌がかゆくなってました。

壁を壊して食べていくのも
楽しそうな光景ですね~~。
うちの双子は、人形などの砂糖菓子が
好きそうでした。ジンジャーブレッドハウスは
模型を作る過程が楽しいので
子供達には、魅力的なお菓子になるのでしょうね。
woodyさんのお住まいのエリアは、地震被害
なかったですか?

2011年04月10日(Sun) 20:04
編集
うちの方(東京のはじっこ)では、揺れは強く感じましたが、
建物の被害はあまりありませんでしたよ。
うちの実家(茨城の埼玉よりはじっこ)では瓦が落ちたようですが。
ご心配ありがとうございます。
昨日も今日も、結構大きな余震が来ました。
まだまだ完全に終わった訳ではありませんが、
なんとかやりすごして行こうと思います。
2011年04月12日(Tue) 10:50
◆woodyさんへ
編集
まだまだ余震が続いているようですね。
うちの伯母が仙台に住んでいるんですが
余震の強さにビックリで、まだあの大震災を
思い出させるような余震と言っていました。
東京でも被害がたくさんあったみたいですね。
でも被害がなくってよかったです。
ご家族の無事が何よりですから。
今は、原発問題で心配があるけれど、これ以上ひどく
ならないように・・・世界国民が願ってます★
2011年04月14日(Thu) 09:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

