★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ スイカ2個 成長中TOP家庭菜園 ≫ スイカ2個 成長中


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スイカ2個 成長中

ほったらかしの我が家の家庭菜園で
植えてもいないスイカ2個が成長中。
キッチンからでた生ゴミ(野菜のくず)を土にリサイクルとして
使っているから、きっとスイカの種があって
勝手に育ったんでしょう。自然の命ってたくまし~い!

こっちのスイカは、まだ小さめサイズ。
(全長20cmくらい)

1304112


もう1個の家庭菜園の隅っこに成長しているスイカは
かなり大きいです(全長40cmくらい)

1304111

日本のスイカは、ボーリングの球のようにまん丸だけど
こっちのスイカは、細長い形。
野菜を育てた歴40年以上もある父いわく
大きめサイズのスイカの方は、あと2・3週間もすれば
収穫できるらしいので、それを楽しみしてます

子供達のスクールホリデー(イースター)が今週土曜日から始まります。
双子が通学しだしてから、初めてのスクールホリデーです。
ホリデーの前日(金曜日)、フリーデーと言って
生徒は、休校になるんです。きっと、先生たちのこまごまとした用事が
あって、生徒たちは、家で居なさいよ~みたいな感じでしょうか。

日本行きを結果的にキャンセルしてしまったので
前々から楽しみにしていた双子をとてもがっかりさせてしまったし
このホリデーは、おわびも兼ねて、どこかへ連れて行ってあげないとね。
ダディーの休みは、カレンダー通りなので、それ以外は
わたしが子守り役になってしまう(当たり前だけど~) 
やっぱり、子供達が学校に行ってくれてる方が楽だなぁ




↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

