★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 電子ピアノTOPわたしのこと ≫ 電子ピアノ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

電子ピアノ

去年のクリスマスプレゼントに主人からもらった電子ピアノで
昔弾いていた懐かしい曲を時間があるときに弾いてます

mypiano1

何を隠そう(隠してはなかったけれど~~^^)
卒業後は、○ワイ楽器で、ピアノの先生をしていたんですよぉ~。
それも、もう○十年も昔のこと。
アメリカに行ったり、オーストラリアへ来たりと
ふらふらしていたんで、もうピアノからかなり遠のいた生活を
送ってましたが、やっと・・・去年のクリスマスに
念願かなって、主人がピアノを買ってくれました 

日本で5歳から使っていた実家のピアノは、普通のピアノでしたが
調律のメインテナンスにわりとお金がかかっていたし
主人の意見とも同意して、電子ピアノの方が、コンパクトだし
調律代もいらないからいいんじゃぁないの?とのことで
電子ピアノを選びました。
普通のピアノではできなかった録音や、デモンストレーション
他楽器の音選択もできたり、何といっても、音の響きがとってもいいんです!
タイルの上に置いてるからかなぁ?
それに、電子ピアノといっても、鍵盤を弾く感覚がピアノの鍵盤と同じように
ある程度の重さがあって、本当にピアノを弾いているかのよう。
1度弾いたら、やみつきになって ピアノを買ったら、双子にもピアノを教えてあげよう!
なんて、親ばかなことを言っていたのに
いざ、買ってからとはいうものの、わたしが占領してしまってます。

昔、弾いてたベートーベン・ショパン・モーツアルトなど
○十年弾いていなくっても、1度弾きだすと、指や感覚が
なんとなく覚えていて、間違えながらも・・・
弾けている自分にビックリです。

mypiano2

わたしの人生(幼児期~青春期)を共に過ごしてきたピアノ。
以前は、試験や発表会、仕事などで、ストレスを感じながらも
練習してきたんですが、今は、そんなこともなく
リラックスして、楽しみながら弾いている自分に気づきました。
小さい頃、レッスンをずる休みしながも、何度も止めようと思ったピアノ。
今この年齢になって、ピアノの素晴らしさ/弾く楽しさを実感してます

明日から、イースターホリデーがスタートです 
まだ、計画はできていないんですが、適当に子供達が退屈しないように
どっかへ連れて行ってあげようと思ってます。

良いイースターをお過ごしくださいね 

eastereggs3




↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment

編集
ピアノの先生をしてたんですか!?双子ちゃんに教えてあげれるじゃないですか。いいな。
私も子供の頃習っていました。でも今はきっとひけないだろうな。

良いイースターホリディーをお過ごし下さい。
2011年04月22日(Fri) 16:17
編集
おはよぉいくこさん♪
そぉ言えば音楽関係って前に聞いてましたよ!!

いいなぁ~いいなぁ~電子ピアノ!
ワタシも欲しい(はぁと
今時の電子ピアノって昔と比べると全然いいよねぇ~。
電気屋とかでちょこっと触ってみても鍵盤とかタッチが軽くなくていい!!!

ワタシも全然弾いてないから・・・ワタシの場合は全然覚えてなさそうだから弾けないと思うけど(苦笑


何気にピアノ弾いてるとストレス発散にならない?
これからこあら君とサラちゃんに教えられるね♪

イースターホリデー楽しんでね~♪
2011年04月23日(Sat) 10:07
お返事
編集
◆ozyukoさんへ
そうなんですぅ~。でもかなり昔のコトになりますが^^;
ずいぶん弾いていなかった時期があったんで
今は、練習中ってとこです。
また双子にも少しずつ、音やピアノに慣らせてあげたいと思ってます。
ozyukoさんも習っていたんですね。
この年になって、ピアノの良さみたいなものを
あらためて感じてます。

◆あいささんへ
あいささんも確か音楽の道を進まれていたんですよね?!
電子ピアノ、思っていたよりかなりいいです!
実家のピアノより響きがスゴクいい感じ♪
それにデモがあるから、自分の先生になってくれて
真似できるところがいいです。
ピアノ弾いてると、ストレス発散になりま~す。
でもね、1時間も弾いてると、肩こりがしてきて
疲れがどっと出ます(汗;
遊びながらでも、音感やピアノに慣らしてあげたいなぁと思う。
でも、この電子ピアノ、今はわたしのトイになってます^^
しばらく、独り占めしたぁい(笑)。


2011年04月24日(Sun) 15:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

