★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 母の日TOPわたしのこと ≫ 母の日

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

母の日

かなり以前から思っていたんですが、双子のブログ名を変更しようと。
突然ですが・・・今日から子供たちのブログ名を変名しまぁす。
(思いつきの変更?!
さら→あきみ   こあら→ケイン   今後とも宜しくぅ~~~~~
前置きはこれまでにして・・・

今年の母の日は、子供達から手作りのカードと小さなギフトを
もらいました。
上)あきみからのカード   下)ケインからのカード
0905112

下側のケインのカード、スペルが間違ってる~~
「To  nmum」→ 「mum」
「 LOBe」→「 Love」
まだアルファベットを習っているので、これでもいいんだよね~。
意味が伝われば・・・

小さなギフトは、写真が入った手作りの写真立て
0905111
これも、家へ持って帰ったときには、既に、写真立ての額部分が
壊れかけてました。クラフトのりで、またひっつけて修復。
それに、ケインの写真立て、まっすぐ立てらないんですよ~~
ちょっとゆがんでます。
こんなんでもいいんだよね~~
気持ちが伝われば・・・・・
子供達の写真立て、キッチンに飾っています 

日本に居る母には・・・
ネットショッピングでオーダーした真っ赤なカーネーションと
シフォンケーキ。「とっても嬉しかったよ・・・」と
電話がかかってきました。子供達からもらう立場と母へ送る立場の
「母の日」。わたしにとって、感慨深い日です。






↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment

編集
母の日のプレゼント、素敵です☆
スペルが間違ってるのもきっと良い思い出ですよね!
学校で作ってきはったんですか~?
うちは何も・・・です。幼稚園で何か作ったりするのかな?って
ちょっと期待してたんですが(笑)
私が母と義母にお花をあげたので、母の日=祖母にお花をあげる日だと
思ってそう(^^ゞ

あきみちゃんとケインくん!!
当分は慣れなさそうだけど、よろしくお願いします(^^♪
どれが本名なんだろう・・・。

あと、メロンパンって万国共通じゃないんですか(@_@;)!?!?
2011年05月10日(Tue) 06:55
編集
こんにちわ~♪
おぉ☆お子達のお名前変更ですかぁ♪

母の日、貰う立場に上げる立場。
そぉですよね~ワタシも同じです~♪
母にはプレゼントをGW中に渡して来ました!
昨日school行ったら以前から作成してた母の日のプレゼントをキラカグに貰って・・・ちょっとホロッっとしてしまいました(照

スペルが間違っていても、写真たてがちゃんと立たなくても本当に嬉しいですよね!!
子供が作ってくれた!って言うだけで宝物ですもんね~(はぁと

ステキなプレゼント、良かったですね~♪
2011年05月10日(Tue) 10:06
お返事
編集
◆yasさんへ
そうなんです~。学校で作ってきた作品を
もらいました。幼稚園の時にも、母の日や父の日には
必ず何か、ギフトを作って持って帰ってきてました。
自分1人じゃぁ、絶対できっこないですから(笑)。
スペルが間違っているところも、愛くるしくて^^
そんな作品も、味があっていいじゃない?と思ったり。
子供達からのギフトって、何をもらっても親としてみれば
嬉しいですよね(はぁと。

ブログ名、いきなり変えてしまってすみませ~ん。
というか、かなり以前から変えたい!と思っていたんだけど
なかなか機会がなくって・・・。今回は、本名に近いです^^

メロンパン、こっちで見たことないです。
日本のパン?と思っていたんですが・・・。
最近は、近くのショッピングセンター内にできた
日本風パン屋さんで、よくパンを買うようになりました。←(5/6の記事に書いてます)
ケーキより出来たてのパンが個人的には好きです。
ケイくんの風邪、もう治ったかな?

◆あいささんへ
双子の名前、改名しましたぁ。いきなりですが^^
今回は、本名に近いです。
あいささんも、キラカグちゃんからギフト、もらったんですね。なんだろ??
子供達からもらうギフト、何をもらっても嬉しいよね。
毎年、母の日にもらうギフト(作品)の難易度がUPしているのも、成長の証です。

スペル間違い、けっこう味が出てるでしょ?^^
こういうんでもいいんですよね~~。
これが小5くらいで、間違ってたら
ちょっと違ってるよ~と突っ込みたくなりますが(笑)。


2011年05月11日(Wed) 11:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

