★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ お友達とランチ☆アロマキャンドルTOPちょっとおでかけ ≫ お友達とランチ☆アロマキャンドル

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お友達とランチ☆アロマキャンドル

先日、お友達と近くのレストランでランチをしました。
とっても久しぶりの再会だったんで、興奮気味だったわたし。
今回は、お互い子供の居ない合間に会えたので、いろいろと
お話ができました。子供がいると、なかなかゆっくり落ち着いて
お話もできないもんね。3時間ほどだったけれど、いっぱい
日本語がしゃべれて、かなりストレス発散できましたぁ。
日ごろの愚痴も出てしまったかも?(ごめんなさいね)
楽しい時間が持てて、最近気分的にも落ち込み気味だった
わたしもちょっぴり楽になれた気がします。
ありがと~~~~
暇を持て余している主婦なのでまたお茶でも誘ってください。


ランチ後、お友達にお願いして、前から行ってみたかったショッピングセンター内
にあるアロマセラピー店を覗いてみました。
主人&双子といっしょだと、なかなかゆっくりこんなお店を見ることなんて
できないから

アロマセラピーは、ホルモンの分泌を整えて、自律神経の乱れを
調節する。精神を安定させる。自律神経の乱れによる体調不良を
和らげる作用
があるようです。
以前から、アロマセラピーに興味があったので、本を読んだり
していたものの、実際、実行するまで至っていなかった。
ネットショッピングでアロマセラピー商品を買ってみようかなぁと
思ったけれど、そういえば、よく行く近くのショッピングセンター内に
アロマセラピーのお店があったなぁと思い、足を運んでみることに。
いい香りが漂う店内には、ところ狭しと、品数が多くあって、かなり迷いましたが・・・
結局、でっかいサイズのキャンドル(ラベンダー)を購入。

1205111

ラベンダーは、ストレスを和らげる作用があるそうです。
100時間使用できるこのキャンドル、$24でしたぁ。
わたしにしてみれば、キャンドルにこんなお金を使うなんて
ちょっと意外だったかも?!でも100時間って、考えると
わりと長持ちできるかなぁと思って・・・。
ネットを使いながら、今、このラベンダーキャンドルに火を灯して
ます。ん~~、いい香り~~~~
自律神経バランス+ストレス解消になってくれるかなぁ。

1205112

先週、ケインが学校のクラスメイトからバースデーパーテイーの
招待状をもらって帰ってきたので、あさっては、双子といっしょに
バースデーパーテイーに参加してきます!学校のお友達からもらってきた
初の招待状。交友関係が少しずつ広がっていっている子供の社会性に
嬉しく感じます







↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment

編集
いくこさん、久々にお喋り出来て私も楽しかったです。
白のキャンドル素敵!長く使えそうだしストレス解消になるといいね。私もルームスプレー(ラベンダー)買おうと思ってます。
2011年05月13日(Fri) 16:47
お返事
編集
◆ozyukoさんへ
こちらこそ、楽しい時間を持てました。ありがとう!
子供が居なかったんで、普段できなかった話なんかもできて
良かったです。また、時間があったら、遊んでやってくださいね。
うんうん、ルームスプレーもあったね。あれもこれも欲しくて
欲張ってしまいそう。ラベンダーは、紫色のキャンドルばかりだと思っていたのに
ショップアシスタントさんに聞いたら、コレよ~と白いキャンドルを見せられました^^
火を灯さずに、部屋に置いておくだけでも、けっこういい香りが漂ってます♪
癒されるぅ~~~~
2011年05月13日(Fri) 21:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

