★Twinkle Twins★オージーライフ

オージーの旦那☆2006年2月に産まれた二卵性双子(♂♀)ちゃんとの日々を家事と育児の合間に、ぽっちりペースですが綴っています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 誕生日パーテイーへTOP双子のこと ≫ 誕生日パーテイーへ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

誕生日パーテイーへ

おととい、ケインのクラスメートのお誕生日パーテイーに行ってきたよ。
こっちの誕生日パーテイーは、ファーストフード店や公園でするのが
主流みたいです。おうちでする人もいると思いますが
ファーストフード店でやると、招待するお客さんへのお料理の苦労も
ないし、なんてったって、子供達の散らかし放題の心配もないし・・・。
ファーストフード店のキッズエリア(プレイジム・子供用テーブル&チェアー)を
貸しきって行われました。

本日の主役☆誕生日ボーイ ブローディーくん
5歳のバースデー  

1505111

ブローデイーくん、パイレーツが好き?なんでしょうか。
招待状カードもパイレーツの絵、この日の彼の服装もパイレーツ
そして、ケーキもパイレーツの絵で、パイレーツづくしでした。

ケインが誕生日ギフトを持って、店内に入ったら・・・
ブローデイーくん、ギフトを見るやいなや、すぐにギフトを奪って
ギフトの山になっているテーブルへポンっと置いたのには
ビックリ&笑ってしまった^^ ケインも、一瞬のことでキョトン?って
感じだったし~~。今回の誕生会、20人くらいの子供達が来てました。
もちろん、父兄も居たんで、けっこう大勢でした。
プレイジム遊び・ゲーム遊びの後、みんなでランチを。

1505112

主催した側(ブローデイーのママ&ダデイー)は
招待した子供達のランチ・ケーキ・トイバッグ
(誕生会が終わる頃にもらうおもちゃとお菓子の入った袋)を
準備してくれたのですが、子供連れの父兄たちには何もなく・・・
ランチ代・コーヒー代などは実費でした。
まぁ、子供の誕生会なので、納得できますし、子供達+父兄みんなと
なると、かなりの経費がかかるので、大変ですよね

ケイン・あきみは、とっても楽しかったみたいで
帰宅途中の車内で、さっそくもらったトイバッグの中身を開けて
興奮気味でも、バッグの中の入っているおもちゃが同じじゃなくて
違うだのなんだのと・・・車内で口喧嘩するし~~~

うちの双子は、まだこんな盛大な誕生パーテイー(お友達を招待しての)は
したことがないんだけど、来年の6歳のバースデーは、こんな感じで
やってあげてもいいなぁと思いました。経費がかなりかかりそうだけど
年に1回の行事だし、双子なんで、二人いっしょで1回で終わるし

今月の末は、近所のお友達の誕生会があるので
誕生会続きになりそうです






↓ランキングに参加中です。
ぽちぽちしてくれたら嬉しいです。サンキュ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村双子ブログにも参加してます

Comment

編集
すごぉぉい!
そちらのお誕生会は盛大~(はぁと

たくさんのお友達にお祝いしてもらってお誕生日の子は幸せだね~♪
ってか!!ケーキかわいぃぃ!!
日本にあるコストコ(いくこさんならわかるかしら??)で長方形のケーキを見たことあるけど、やっぱりバタークリームなのかしら??

日本だとあんまりこう言った形でお誕生日会ってしないよねぇ。。
でも、楽しそう!
家族だけでお祝いもステキだけどこういうのもステキだね~!
2011年05月16日(Mon) 17:37
編集
すごく盛大ですね♪
主役の男の子がパイレーツの格好してるってのが何か外国~☆って感じがします(笑)
大人は実費なんですね!こんなにたくさんだと大変ですもんね(^^ゞ

私が子供のころ家に招いて・・・てのが主流でしたが
何回かマクドナルドでするお誕生日会に呼ばれたことがあります!
その時は「お金持ち」っていうイメージしかなかったけど
お家に来てもらうってのも準備やら後片付けやら大変ですよね。
意外とマクドナルドの方が安い?とか。
そのうち「誰を呼んで誰を呼ばない」的な事が問題になって
学校で禁止になりました(>_<)

来年のお誕生日会楽しみにしてます♪
2011年05月17日(Tue) 07:44
お返事
編集
◆あいささんへ
学校のクラスメートの誕生会に招かれたのは
今回が初めてだったんで、よく分からないんだけど
きっと、みんなこんな感じで誕生会をするんだろうね。
けっこう盛大でしたぁ。
でも、子供中心の行事なんで、父兄たちは、楽しんでいる子供達を
横目でみて、おしゃべりして暇つぶし~みたいな。

コストコ、知ってますよ~~。神戸店ですが。
うちの姉家族は、会員になってます^^
ケーキの味は、不明でした。というのも
子供達だけ、ケーキを食べていたんで・・・。
わたしもちょっとだけでも、欲しかったんですが(笑)。
長方形のケーキ、よくバースデーケーキで見かけます。
ちなみに、うちは円形型ばかりです。

家族でこじんまりとした誕生日もいいけど
友達を呼んで、子供の世界を造ってあげるのもいいなぁと思いました。
来年は、どんなバースデーにしてあげようか・・と今回の誕生会で
思案が広がってます。

◆yasさんへ
主役の男の子のパイレーツ姿、けっこうさまになっているでしょ?
わたしも、行って見てビックリしました。招待状には
パイレーツパーテイーって書かれてあったんで、納得しました^^

そうそう、わたしも子供の頃は、誰かさんのおうちで・・・っていうのが
普通でしたよ。
日本の子供の誕生会って、おうち以外でもすることってよくありますか?
わたしも、いろいろ思ったんだけど、家に招いて来てもらっても
料理やら準備やらで、かなり大変なことになってしまいそうで。
だったら、子供達が遊べるトコロ(プレイジムのある場所)なんかがあって
料理も気にせず、散らかしも気にせず(笑)、どこかでやるのが楽だし
経費も同じくらい?になりそうだし、そっちの方がいいのかなぁとも思いました。
友達も誰を呼ぶ、呼ばないで、けっこうもめそうですね^^
そっかぁ~、そういう問題もありましたね。難しそう・・・。
来年は、お友達を呼んで、誕生会してあげたいなぁ。


2011年05月17日(Tue) 11:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

